グローバルボーイズグループ“JO1”が、タイ・バンコクのIMPACT Arena,IMPACT Exhibition Center(インパクトアリーナおよびインパクト・エキシビション・センター)で、3月18日(現地時間)に行われた、「KCON 2023 THAILAND」の1日目に出演した。

 今回の出演は、これまでコロナ禍により、3年間海外でのパフォーマンスができていなかった彼らの、念願の海外初ライブステージとなった。

 タイでの「KCON」開催は約3年ぶりで、JO1は朝から”MEET&GREET”や“RED CARPET”で会場に訪れた世界中の ファンと交流を深めました。そして、熱気に包まれ幕を開けたショーでは、中盤に登場。最新作の衣装を身にまとい、 「Phobia(Korean ver.)」と新曲「Tiger」を、初披露した。

 「Tiger」は、来月、4月5日(水)にリリースする7TH SINGLE『TROPICAL NIGHT』のリード曲で、昨夜のMV Teaser公開により期待が高まっていた楽曲。 (なお、川尻蓮は足の負傷により、大事をとって演出内容を一部変更してのパフォーマンスとなった)

 ライブパフォーマンスの興奮冷めやらぬ中、本日0時より先行配信がスタートした「Tiger」は、今作『TROPICAL NIGHT』のムードを象徴する、美しくも怪しげでDeepな楽曲で、主人公をトラに例えその心象を描いている。広々とした世界で何かを勝ち取ったと思ったが、実際は何のために成し遂げたのか、自分に残ったものが何なのか分からない。トラが哮る (たける) のは成功の証か、はたまた孤独と虚勢の表れか。リズミカルなリフとベースラインを基盤に、多様なFXサウンドを通じて鋭く力強いイメージが表現される。

提供 CJ ENM

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)