NewJeansの「OMG」が世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyで2億ストリーミングを突破した。「Hype boy」、「Ditto」に続くNewJeans通算3曲目の2億ストリーミング達成となった。

15日、Spotifyによると、NewJeansのシングルアルバム『OMG』のタイトル曲「OMG」は13日(現地時間)時点で累積ストリーミング回数2億207万6893回を記録した。

「OMG」音源が公開されて70日での記録だ。先立って同曲はSpotifyで1億回再生されるのに36日かかった。1億から今回の2億達成までの期間は2日短縮された(34日)。

グローバル人気が広がったことによるNewJeansの凄まじい成長ぶりを垣間見ることができる。NewJeansの新譜に収録された「OMG」と「Ditto」の2曲ともに、デビュー曲「Hype boy」より早く2億ストリーミングを達成した。「Hype boy」が186日でSpotify2億ストリーミングに到達したことと比較すると「OMG」(70日)、「Ditto」(68日)という記録がどれほどの成長ぶりであるかが分かる。

これでNewJeansはSpotifyで2億回ストリーミング突破を3曲、1億回ストリーミング突破を2曲(「Attention」、「Cookie」)記録した。デビューアルバムの収録曲「Hurt」もやはり1億ストリーミングを控えているだけに、近いうちに今まで発表したNewJeansの6曲全てが1億ストリーミングを突破すると期待される。

NewJeansはSpotifyチャートでもロングヒット中だ。Spotifyが最近発表した「グローバル週間トップソング」チャート(3月9日付)で「OMG」は21位、「Ditto」は43位にランクインした。この2曲はそれぞれ10週、12週連続チャートイン中だ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)