久保史緒里(左)と山下美月

 2023年3月29日に発売する乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」の第1弾目となる商品概要が当グループのオフィシャルサイトで発表された。

 久保史緒里と山下美月がダブルセンターを務める表題曲「人は夢を二度見る」。乃木坂46の礎を築いた1期生・2期生全てのメンバーがグループを卒業し、次世代を担う3期生・4期生・5期生で構成された初めてのシングルとなる。まさに乃木坂46が“二度目の夢を見る”タイミングに相応しい、新時代到来となる表題曲である。

 全形態の共通C/W曲は、既に先行配信されており、「秋元真夏 卒業コンサート」でも初披露された秋元真夏センター曲「僕たちのサヨナラ」。

 そして初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Aの3曲目には、好きという想いを素直に伝えられない、淡い恋心を歌った5期生曲「心にもないこと」を収録。乃木坂46に多数楽曲を提供する杉山勝彦が作曲を手掛けた。

 初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Bの3曲目には、遠藤さくら・井上和の初ユニット曲が完成。軽快なサウンドに、女の子が恋をして物思いにふける「黄昏はいつも」を収録。

 初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Cの3曲目には、久保史緒里・向井葉月・金川紗耶・黒見明香・柴田柚菜という野球好きなメンバーで制作した応援歌ともいえる「Never say never」、Type-Dの3曲目には、せつない失恋ソングとなる32ndシングルアンダー楽曲「さざ波は戻らない」が収録される。

 そして通常盤の3曲目には、夜中の公園で恋に悩む心情を歌った「涙の滑り台」を収録。各期別の最年少メンバー、岩本蓮加・筒井あやめ・小川彩の初ユニット曲も完成した。

Photos

記事タグ