新TVCM「水グミ コムドットメンバー会議」篇

 コムドットが出演する「水グミ 巨峰味」(UHA味覚糖)新TVCMが27日から放映開始される。自ら企画・構成にも携わったTVCMで、メンバー会議に潜入し、コムドット愛に迫る。

 【動画】コムドット出演の新CM

 CMキャラクターは前回に引き続いての起用で2回目。やまとは「前回、初めて地上波のCMに挑戦させていただき、とにかく反響が凄くて」とし「第2回をやらせていただけるということはすごく光栄」と喜んだ。

 また今回の見どころを、ゆうまは「着ぐるみを着てギャグ要素の中でツッコミのような感じで『お前、落ち着けよ。そんな時は水グミじゃね?』という感じでやらさせていただいて。ギャグというかコントというか、そういった所を見ていただきたい」と明かした。

■CMストーリー

 とある日、これからのコムドットの方向性についてメンバー会議が開かれている。リーダーのやまとは「これからは可愛い系で売っていく!着ぐるみをどんどん着ていこう!」と方向性を示唆するも、他のメンバーは納得のいかない表情。着ぐるみ推しのやまとと、着ぐるみ反対派のあむぎり、ゆうま、ひゅうがとの熱い論争が繰り広げられる!そんな4人のやり取りを宥めるように「お前ら...そんなに熱くなるなよ。個性が出てていいんじゃね?」とゆうたが一言。そして「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」と商品をパクリ。すると、熱くなっていたメンバーも「確かに!」と納得し、仲間割れ寸前かと思われた窮地を水グミが救い、最後には仲よく着ぐるみを着る姿が映し出される。

■インタビュー

――2回目のCMキャラクター就任について

やまと:前回、初めて地上波のCMに挑戦させていただき、とにかく反響が凄くて。家族、友達、そして何よりファンの皆さんから「水グミ食べたよ」という沢山のDMやメッセージをもらって。(前回の作品は)自分達も一緒に考えさせていただいたり、積極的にCMの制作に携わらせていただいたからこそ愛着のあるCMになっていて、その第2回をやらせていただけるということはすごく光栄。決まった時はメンバーみんなで喜びました。

――CM撮影の感想について

ひゅうが:前回の撮影はとても寒かったんですが、今回はすごく暑くて。着ぐるみを着て仕事をしている方への尊敬が増しました。

やまと:(ゴリラの着ぐるみを纏ってるひゅうがを見て)…着ぐるみだったんだ?

ひゅうが:(すかさず)着ぐるみです!これは僕じゃないんで。

やまと:ずっと着てるから、もう裸で撮影してるのかと。

ひゅうが:着ぐるみなんですけど。。。

ゆうた:ずるいずるいって言われてたよ。一人だけ(着ぐるみ)着てなくて。

ひゅうが:着てます!(スーツ姿のゆうたに向かって)あなたです、ずるいのは。俺も暑いし、みんなも暑いのよ。ちょっと発言に気をつけようと思いましたね。(僕は)ゴリラではないということをもっと事前に伝えておかないと、みんな(僕がゴリラだと)間違えちゃうんで。

やまと:人生経験として、ゴリラの着ぐるみに包まれるっているのはなかなか無いからね。

ひゅうが:そうだね、もう二度と包まれないという決心はしたんですが、また機会があればゴリラになりたいなと思います笑

ゆうた:そうやって言うからなるんじゃん笑

ひゅうが:このインタビューを見た人からのオファーだったら応えるかな。

楽しかったです!ありがとうございます。

――CMの見所について

ゆうま:前回は爽快感で「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」だったところを、今回は着ぐるみを着てギャグ要素の中でツッコミのような感じで「お前、落ち着けよ。そんな時は水グミじゃね?」という感じでやらさせていただいて。ギャグというかコントというか、そういった所を見ていただきたい。楽しかったよね?

全員:楽しかった!

ゆうま:コントみたいなこと、コムドット意外とやらないので。

やまと:シュールな内容だったから面白かったです。

――水グミのおすすめポント

あむぎり:誰が食べても優しいお味になっていて。「水グミ」は名前の通りなんですけれど、好奇心に駆られる商品なんじゃないかなと思う。そして、やっぱ「涼しくなりたいなら、水グミじゃね?」です。(キメ顔)

(一同爆笑)

やまと:でもあっちゃんが一番食べてるかも。本当に美味しいもんね。

――視聴者の方へメッセージ

ゆうた:こうやって水グミのCM第2回をやらさせていただけるのも、第1回のCMの時に、皆さんがたくさん買ってくれたり、このグミ美味しいよって口コミで広めてくれたりしたおかげだと思うので、本当にありがとうございました。このCMも頑張って楽しく撮影したので、是非家族で見てください。宜しくお願いします!

Photos

記事タグ