ONE N' ONLYの6人とBUDDiiSから小川史記、高尾楓弥、森愁斗の合計9人が20日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で行われたONE N' ONLY初主演映画『バトルキング!!-We'll rise again-』完成披露舞台あいさつに登壇した。

 舞台あいさつも初めての挑戦となる初出演を務めたONE N' ONLYの6人らが満席の観客の中に登壇し、一言ずつ挨拶。

 高坂源二郎役の山下永玖は「今日は記念の1日でもあるし、貴重な時間を皆様と一緒に楽しみたいなと思います。最後までお付き合いお願いします!」と少し緊張した面持ちでコメント。 続いて、高尾颯斗は「この時間は短いですが、作品だったり僕たちのことをもっともっと好きになる時間 になっていただけたら嬉しいです。」と、草川直弥は「やっと届けることができます。存分に楽しんでいただけたら嬉しいです。」。上村謙信は「(映画の主演も舞台あいさつも)こういったことが初めてなので、緊張もしていますが思う存分楽しんでいきたいです。」と意気込みも話し、関哲汰は「「バトルキング!!」 がやっと公開できるので話したいこともいっぱいあってみんなと共有して楽しめたらと思います」。沢村玲 は「本当にあっという間なので注目してください」とそれぞれ来てくれたお客さんへの感謝とへの完成披露上映会を迎えた喜びの気持ちを語った。

舞台挨拶の模様

 ONE N' ONLYと一緒に作品を盛り上げた BUDDiiSから代表して登壇した小川史記は「ポスタービジュアルとは違って、(今日は)かわいらしくいけたらと思います」と役とのギャップを披露したり、森愁斗は「最後までよろしくお願いします!」と、高尾楓弥は「やっと見てもらえると思うと、今から感想とかリアクションが楽しみです。」とそれぞれ今の感想を伝ました。 瀧川監督も「今日は楽しんでください」と映画で挨拶した。

 映画が完成して初めてお客さんに見てもらえる今の気持ちを聞かれると山下は「この日を迎えられたの と、たくさんの方に集まってもらえたのも嬉しいです。登壇も初めてで緊張していますが、初めてスクリーン で見てもらえるのも嬉しいです」と嬉しい率直な感想を明かしました。高尾颯斗は「いよいよこの日がきたなという感想ですが、ちょうど1年前ごろに情報を解禁して、いつも応援してくれているみんなも映画のことも応援してくれて完成できたと思います。最後まで楽しんでいってください」とファンへの感謝の気持ちを伝えた。小川史記は「主演がONE N'ONLYの6人でよかったなと思ったのと、改めて ONE N' ONLYってすごいなって思いました。」と ONE N' ONLY と共演できた喜びと感謝を6人の目の前に告げた。

BUDDiiS

 作品の見どころを代表して3名からコメントをもらうと草川は「永玖と対立するシーンが多くて、ライバル役として演じていたので撮影中は心が痛かったです。普段とは違う姿も楽しんでいただけたら嬉しいです」 と同じグループ内でもライバルシーンがあることを明かし、上村は「アクション、歌、ラップと体感5分です!(笑)」と5分を強調し瀧川監督から「撮影は?」と質問され、それに対しても「5 分です!」とコントの ような笑いを誘う一幕もあり、「鞍馬は喧嘩っぱやくてアクションシーンも多かったのですが、みんなから力を もらいながら演じていました。ラップもかっこいいところが多いのでどちらも注目してほしいです」とアピール。高尾楓弥は、「反抗的な部分を見てほしいです。リアルお兄ちゃんもいるのと BUDDiiSの中で僕だけが ONE N' ONLYメンバーと同じチームにいたので、そこも見どころかなと思います!」とにっこり。

ONE N' ONLY

 撮影中でのエピソードを聞かれると関さんは「謙信と2人でのシーンで神シーンがありました! ワンテイクワンシーンワンカットで撮った“奇跡のシーン”です。天候にも恵まれて撮影できました。僕の歌っているシーンを楽しみにしてほしいです。」と瀧川監督も納得の奇跡のシーンがあることをアピールした。沢村さんは 「アクションシーンが多かったので、息の合った殺陣にも注目してほしいです。初主演なのでがむしゃらさとかが前に出ているのも感じられると思います。」と初主演ならではの見どころを挙げました。 森さんは「髪も赤くて、風貌も怖い感じだったので、待ち時間に監督から「怒ってないよね?」と怖がられま した。(笑)そんなことはなくて集中してたのか、役に入っていたからか...でも雰囲気も伝わると思うし、普段 んとのギャップもありました」と監督とのエピソードを明かした。

 さらに、本作の主題歌であるONE N' ONLY の『We’ll rise again』について質問されると高尾颯斗は「映画の主題歌を担当することも夢だったので、主演映画と同時に叶えられて嬉しかったです。夢をかなえたい人、前を向きたい人にとっても背中を押してくれるような楽曲で、映画を見てもっともっとこの曲も好きになってくれると思います。」と楽曲についてもアピールした。

 そして壇上でMCから公開記念舞台あいさつの実施と公開時の入場者プレゼント(オリジナルポストカード) に抽選で劇中衣装の学ランの第二ボタンがプレゼントされることが発表されると会場から、この日一番の拍手が起こった。

 最後に一言、永玖が「初主演なのでみんなで思いを込めて、責任をもって頑張りました。僕たちの作品を自信をもって届けたいし、青春を感じていただきたいです。ぜひ、見てください!」と語り舞台あいさつを閉じた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)