異世界居酒屋「のぶ」Season3

 WOWOWで放送・配信中の連続ドラマW-30「異世界居酒屋「のぶ」Season3〜皇帝とオイリアの王女編〜」と、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP」のスペシャルタイアップが決定した。

 WOWOWと新たなシナジーを生み出すためemoleが開発するZ世代向けの次世代型スマホドラマ配信アプリBUMPのリリースに合わせて、オリジナルドラマの新しい視聴体験を一緒に創る今回のプロジェクトが始動。その第一弾として、巷で話題を呼ぶグルメファンタジードラマ「異世界居酒屋「のぶ」」シリーズが選出された。

 このドラマは、蝉川夏哉氏による累計発行部数500万部を突破した大人気シリーズを実写ドラマ化。異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶⺠的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられるグルメファンタジー。食にいちずな職人気質の料理人で居酒屋「のぶ」の大将こと矢澤信之役には主演・大谷亮平、常連客に愛される「のぶ」の看板娘・千家しのぶ役には武田玲奈、そして監督&脚本は品川ヒロシでお送りしている。また、BUMPで配信中のドラマ「脳内がハルトくんになった私は妄想が止まりません」で主演を務め、Z世代から絶大な人気を誇る三原羽衣(TikTokフォロワー・140万以上)も本作のSeason2でカミラ役として大活躍している。

 今回、放送・配信スタート記念!スペシャル企画!!としてタイアップを行うBUMPでは、これまでに放送・配信されている「異世界居酒屋「のぶ」、「異世界居酒屋「のぶ」Season2〜魔女と大司教編〜」、「異世界居酒屋「のぶ」〜しのぶとエーファの秘密の極上スイーツ編〜」の全22話の中で、視聴者から絶大な人気を集めたストーリーを特別編集。さらに、TikTokで67万5千以上のフォロワーをもつ映画感想TikTokクリエイター・しんのすけのナレーションを加えたBUMPオリジナル版を1月27日(金)午後5時より順次公開。

ナレーション・しんのすけ:コメント

 いつもは作品を紹介したり、制作したりで携わることが多かったですが、まさか自分の声で物語の語り部として説明することになるとは思いもよりませんでした!このような不思議な世界が描かれた作品に導く一歩目になれた気がして嬉しいです!

山田雅樹プロデューサー:コメント

 1話3分で心揺さぶる体験をお届けするという「BUMP」で異世界居酒屋「のぶ」のドラマシリーズが今回コラボレーションすることでどういう化学反応が生まれるかとても楽しみです。

 Z世代はじめ多くの若い方に、飯テロ感いっぱいの映像と三原羽衣さんはじめ若いキャラクターによるほっこりする話で心もお腹もあったまっていただけたら嬉しいです。

Photos

記事タグ