松本穂香、玉城ティナ、渡邊圭祐、城定秀夫監督が7日、都内で行われた映画『恋のいばら』公開記念舞台挨拶に登壇した。

 【動画】『恋のいばら』撮影秘話、公開記念舞台挨拶

 元カノと今カノ、そしてカレによる、いびつな三角関係を描く。突然、恋人に振られた主人公・桃(松本穂香)が、彼・健太朗(渡邊圭祐)の今カノ・莉子(玉城ティナ)に「ある秘密」の共犯関係を持ち掛けたことから物語が展開する。

 松本と玉城は本作が本格的に共演するのは初めてとなる。「本当に面白い方だなと。結局どういう方なんだろうというのが、いまだにつかみきれないところがあって。お会いするたびに新しい一面が見られるので、とりこになっています」と松本が語ると、玉城は「ありがとうございます」と笑顔。

 一方の玉城は「わたしに興味を持ってくれるのかなと思っていて。現場で仲が悪くなったらどうしようと心配していたんですけど、でも感覚の温度感みたいなものがわりと近いので。そういうところがとても、話してて分かるなと、理解できる部分も大きかったですし、共演する前の作品も観ていたので、そこはもちろん頼りにさせていただいていました」と息の合った様子を見せた。

 渡邊演じる健太朗は、無邪気にすぐ女性に手を出す役柄。そんなキャラクターを演じるにあたり、「僕の中では、めちゃくちゃ子どもっぽい子で。出す言葉に悪意がないというか、根っこの部分はすごくピュアで。その好奇心から言葉が出てしまっているだけで。そこを原動力にいろいろなことをやっている」と解釈したという。

 城定監督も「ちょっとひと言でいうのはあれですが、僕は三人ともちょっとおかしな人たちだなというところから入って。ただどの人に肩入れするということもなく。平等に、フラットな目線で、この物語と、関係性を描けたらいいなという思いがありましたね。だからちょっと健太朗にも優しいというところがあります」と振り返った。

渡邊圭祐、玉城ティナ、松本穂香、城定秀夫監督

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)