<第73回NHK紅白歌合戦>◇12月29日◇NHKホール◇リハ2日目

 Perfumeは「紅白 Medley 2022」を披露する。本番を明日に控え、あ〜ちゃんは「ついに年末が来たんだとリハーサルをして実感しました。今回はメドレー。今回のテーマにふさわしい曲を選びましたので皆さんと一緒に爆踊りできたらなと思っています」

 15年連続の出場となる。

 あ〜ちゃん「私たちにとっても節目の時になるのかなと思います。毎年毎年、今年が最後だ、二度はないと思って常にやってきていますので、今年が最後だという気持ちでやり切りたいです」

 かしゆか「一度切りというか、次出れるか出れないかという思いで親戚一同に伝えていたのがここまで連続して出れるとは思いませんでした。でもこれは私達だけじゃなくてチームPerfumeとか、支えてくれているファンのおかげでここまで来ているので、みんなに感謝を伝えたいたいです」

 のっち「私たちも嬉しい事ですが、周りのスタッフさんへの恩返しだったり、1年間応援して下さったファンの方への恩返しだったり、そういう場を頂けることを感謝しています」

 リハーサルは報道陣に非公開で行われた。演出のヒントは…!?

 あ〜ちゃん「今回はデジタルやテクノロジー的なことはやらずに楽曲勝負で行きます。この3年、コロナ禍になってから一度も歌っていない楽曲を歌わせていただくことになりました」

 「爆踊り」と語っていたが…!?

 あ〜ちゃん「皆さんもきっと知って下さっている曲だと思うので、踊って欲しいなと。一緒に体を動かしてね。おうちにいる人たちは声を出してもいいと思うし、一緒に踊ってもらえたら」

 審査員も含めて会場全体で踊る…!?

 あ〜ちゃん「松潤踊ってくれるかな~?」(※審査員の松本潤)

 のっち「やってくれるかな~期待しているね!」

 あ~ちゃん「松潤の肩を揺らすところを見てみたいな~」

 パフォーマンス途中で早着替えにも挑戦するという。

 あ~ちゃん「その間が5秒ぐらいしかないんですよ。ジップにかかっているというか。5秒の早着替えが非常に緊張しています。脱ぐときに一瞬にして脱がないといけないので、信じられないポーズをしながら服を脱ぐのでそれだけは櫻井(翔)くんに見られたくないな~って思っています。会場の皆さんはその間、目をつぶってほしいです(笑)」

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)