「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」をテーマに掲げる『第73回NHK紅白歌合戦』にback numberの特別企画での出場が決定した。

 back numberは2004年に群馬県で結成され、2011年にメジャーデビュー。「クリスマスソング」や「HAPPY BIRTHDAY」などの数多くのヒットソングを世に送り出してきた。back numberは歌詞の魅力が幅広い世代に支持され大手歌詞検索サイトで検索数歴代1位アーティストとなっている。

 2020年、地元・群馬で開催予定だったインターハイ(全国高等学校総合体育大会)がコロナ禍によって中止になった事を受けて制作された「水平線」がYouTube MV再生回数含め、ストリーミングで 6億回再生を突破、大きな話題となっている。

 そして今年の10月からは連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌「アイラブユー」を手がけ、 2023年の5大ドームツアーを発表、今や世代を超えて支持されるスーパーバンドとなった。

 これまで何度も出場が期待されていたロックバンドが、満を持して特別企画で紅白歌合戦に初出場を果たす。

back numberコメント

 緊張するとは思いますが、支え続けてくれている人達がいる事、自分達が必死にやってきた時間を信じて、胸を張って演奏したいと思っています。(清水依与吏)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)