[写真]剛力彩芽初めて着ぐるみ1

「ワガママは大事な人」のMVで着ぐるみに挑戦した剛力彩芽

 歌手で女優の剛力彩芽(22)が最新ミュージックビデオ(MV)で初めて着ぐるみに挑戦した。。4月8日発売のファーストアルバム『剛力彩芽』から“大事な人三部作”の三部目となる「ワガママは大事な人」のMVが公開された。

 これまでリリースした3枚のシングルのMVはミュージカル仕立て。ダンス中心で演技はしてこなかったが、今回の楽曲は剛力彩芽が初めて作詞に参加。”家族”への感謝を込めたもので「自分の気持ちをしっかり伝えたい」という思いで、初めてストーリー仕立てになっている。

 普段の生活の忙しい中で、ワガママを言ってしまう時もあるが、そんな中で確かに感じている家族、特に”母”に向けた感謝の気持ちをどんな時に感じるか、どう自分なりに伝えられるか剛力の意見も加えて作り上げていった。。

 今回のMVでも、ダンスを披露しているが母の大きな愛を“フラッグ(旗)”に見立てて踊っている。フラッグ(旗)を自分の胸に包み込むダンスは、母の愛情を感じていることを表現。細かいところに母の愛を表現した。

[写真]剛力彩芽初めて着ぐるみ2

「ワガママは大事な人」のMVでもダンスを披露した剛力彩芽

 さらに今回、初めて剛力彩芽が着ぐるみに挑戦。上手くいかない日常生活を表現するアルバイトのシーンで、ピンクのクマの着ぐるみを着てアルバイト。初めて着た着ぐるみに本人もノリノリだった。

 剛力が着たクマの着ぐるみのライバル役には、スペシャルゲストとして「三重県津市PRキャラクター」のゴーちゃんが参加。同じ名前なのと今回のアルバムの剛(GO!)力彩芽””というタイトルにもかけて出演をオファーしたところ快諾。同じ名前の"ゴーちゃん"に会って「かわいいー!」と感嘆の声をあげていた。

 剛力彩芽は1stアルバムのリリースを記念して、イベントを開催することも決定した。新曲披露はもちろんのこと、握手会も実施する。以下はその概要。

CDリリース記念 ミニライブ&握手会詳細

<公演日時・会場>
【川崎会場】
公演日/2015年4月9日(木)
会場/ラゾーナ川崎プラザ2F  ルーファ広場 グランドステージ
開演/18時~
対象店舗/HMV 関東近郊18店舗 & HMVオンライン
(ラゾーナ川崎 / ららぽーと横浜 / 横浜ワールドポーターズ / ルミネ池袋 / ルミネエスト新宿 / ららぽーと豊洲 / 立川 / イオンモールむさし村山/ 大宮アルシェ / イオンモール与野 / イオンモール浦和美園 / イオンモール川口前川 / イオンモール春日部 / ららぽーと柏の葉 / イオンモール成田 / イオンモール千葉ニュータウン / イオンモール八千代緑が丘 / イオンモール船橋)
会場CD販売/16時~
入場/観覧フリー
※優先観覧エリアはない。

この記事の写真
[写真]剛力彩芽初めて着ぐるみ1
[写真]剛力彩芽初めて着ぐるみ2

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)