大泉洋

 大泉洋が30日、『GQ MEN OF THE YEAR』授賞式前に報道陣からのフォトコールに応じた。ベスト・アクター賞を受賞した。「役者として頂けて光栄に思っています。嬉しいです」

 NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では源頼朝を好演した。「やっぱり源頼朝は大きかったです。小栗旬君がキャッチーな言葉で『全部、大泉のせい』と言いまして。ネットでもつぶやかれたようで。日本中を敵に回した感じもありますが、役者をやっている上でヒールができたという意味では新たな一面も見せられたと」

 来年挑戦したいことは?と聞かれ、「来年のスケジュールはもう決まっているものですから…でも来年は僕にとって割とチャレンジングな仕事もありますので楽しみにしています。来年が仕事を決まっているのでここであまり言えないというのはありますね」と大泉節を利かせた。

 また受賞の吉報を誰に伝えたかと言う問いにも「家族だったと思います。これも『人には言わないで下さい』というのがあるから人には言えなくて…。だから家族に『GQ獲ったよ』と。だいたいうちの妻は『なんでパパが』って。それは『頑張ったからじゃないの』って。毎年GQの雑誌を見て活躍された方が表紙を飾っているのを見てきましたので選ばれたのは嬉しいです」

 多忙を極める大泉。きょうの授賞式も出席できるか分からない状態だったという。「マネージャーからは『お断りしますか?』って。『いや、くれるなら欲しいな』って。この日を開けるのは調整が必要だったのでわがまま言って馳せ参じました」

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)