King & Prince(日本テレビ提供)

 King & Princeが出演する日本テレビのバラエティ番組『King & Princeる。』(13時半から14時半、関東ローカル)。12日放送回では、名作映画の伝説シーンの完コピに挑戦する!?

 King & Princeが土曜のお昼を元気にするムチャぶりバラエティ。今回のお題は『キアヌ・リーブス選手権』と『神宮寺勇太の神宮寺巡り』

■キアヌ・リーブス選手権

 世界中で絶大な人気を誇るハリウッド俳優“キアヌ・リーブス”。今なおアクション界の第一線で活躍し続ける大スターが映画で演じた伝説のシーンにKing & Prince が挑む『キアヌ・リーブス選手権』が開幕。

 お題は、『弾丸リンボー』『シガレット口キャッチ』『ベルトアクション】の3番勝負。

 『弾丸リンボー』では、映画「マトリックス」で上半身を逸らしながら弾丸を避ける伝説のシーンに挑戦。腹筋・背筋・体幹を必要とする超難関ミッションだが...まずは、迫ってくる高さ1mのバーからチャレンジスタート。メンバーが順調に成功していく中、永瀬にまさかのハプニングが…。

 そして、驚異の運動神経を誇る平野が、高さ50センチの超低空バーで奇跡のリンボー技を再現する。

 さらに、『ベルトアクション』では、映画「ジョン・ウィック:パラベラム」のベルトを使った激しいアクションシーンに挑戦。果たして、キアヌ・リーブスの伝説のシーンをカッコ良く決めるのは一体誰!?

■神宮寺勇太の神宮寺巡り埼玉後編~

 神社とお寺、両方の漢字を持つありがたい名字の神宮寺勇太がその名に恥じぬ知識を身につける企画。神宮寺が自転車で先ず向かったのは、埼玉県川越市。1030年に創建された五輪アスリートも参拝に訪れる川越八幡宮へ。超人気スポット“ぐち聞きさま”を前に、神宮寺はあるメンバーに不満があると話し始めるが…。

 続いて向かったのは、およそ1200年の歴史を持ち、国指定重要文化財が多く残る830年創建の“星野山 喜多院”。日本で唯一、焼失した江戸城の一部を移築した喜多院で目にした”将軍誕生の間“とは…!? さらに、厄年のお祓いに、火柱1mの護摩修行をする神宮寺の身にまさかの異変が…!?

 詳しくは、11月12日(土)の「King & Prince る。」で。

Photos

記事タグ