映画・ドラマ
永野芽郁、すらり美脚で舞台挨拶 主演作封切に寂しさも
映画『マイ・ブロークン・マリコ』公開記念舞台挨拶
永野芽郁、奈緒、窪田正孝、尾美としのり、吉田羊、タナダユキ監督が1日、都内で行われた映画『マイ・ブロークン・マリコ』公開記念舞台挨拶に登壇した。
平庫ワカによる同名コミックが原作。親友が亡くなったことを知った主人公が、その魂を救うためにと遺骨を抱いて旅に出る物語。永野は主人公のOL・シイノトモヨを演じる。
これまでのイメージを覆す役どころへの挑戦となった本作。過去には「自信をもって絶対に見て欲しいという作品ができたことを誇りに思います」と涙ながらに語っていた。
そんな思い入れの強い主演作が封切し「純粋にすごく嬉しいです。でも『観てください』といろんなところでお話ししていた時間がきょう一区切りするのは寂しくて…。あとは観てくださる方に繋いでいただけたら」
舞台挨拶の最後には「すごく好きだなと思う映画ができたこと、それに携われたことを誇りに思います。生きていたら良いことも悪いこともあると思いますが、こんな世界でも生きていくかと前向きになれる作品ができたと思います、何度でも観てください」と思いを語った。
この日の永野は、美脚が際立つショートボトムの衣装で登壇。公私ともに仲が良く劇中で親友を演じた奈緒をはじめ事務所の先輩である窪田正孝らと笑いながら撮影を振り返った。
- 1
- 2

永野芽郁、Netflix映画『僕の狂ったフェミ彼女』で主演 役作りで髪バッサリ
永野芽郁、カナダで映画祭に登場 仏語と英語で挨拶 観客の反応に「すごく良い思い出に」
永野芽郁&大泉洋、高校生の熱気に圧倒される「朝で眠かったけど一気に目が覚めた」
&TEAM「ANNX」に新加入 TAKI「和気あいあいとした姿を楽しんでいただけたら」
永野芽郁「ANNX」新加入 第一声は“わーい♪”
山本耕史『はたらく細胞』役作りで筋肉増強、佐藤健「力が強すぎて相手が吹っ飛んだ」
阿部サダヲ、大人になった芦田愛菜に感慨深げ「走り回って転んでばかりの子だったのに」
永野芽郁・佐藤健『はたらく細胞』初日迎え感無量「この期間が終わるのが寂しい」
永野芽郁、オバケ役で子役時代の芦田愛菜を「泣かせて…」