上運天美聖

 将来のブレイクが期待されるレースクイーンを発掘する『第3回 サンスポレースクイーン AWARD 2022』(サンケイスポーツ主催)のグランプリをお披露目するプレスイベントがこのほど、都内で行われた。グランプリに輝いたのは、9頭身の上運天美聖(うえうんてん・みさと)。これまで賞レースでは2位どまりと「シルバーコレクター」の異名も取っていた彼女が悲願の栄冠を手にした。

 「本名です!私の周りでは予想した競馬で万馬券が当たったとかボーナスが上がったとか運気が上がるようで『運気が上がる名前』『ご利益がある』と言ってもらえることがあります!」

 周囲の運気を上げてきた彼女だが、自身となると2位どまり。悔しい思いもしてきたが、今回のアワードで勝利の女神がほほ笑んだ。

 「最初に出た大学のミスコンは準グランプリで、他の賞レースに出ても2位で終わってしまうイメージが強くなっていました。でも諦めなければいつかはグランプリは獲れることを8年越しに証明できたと思います」

 笑顔は次第に涙へと変わった。

 「私を2位のままにしたくないと気持ちを何よりも応援してくれた人たちが分かってくれていたので…思い出すと涙が出てきちゃうんですけど…。何かで一番になることが全てではないんでうsけど、このグランプリという称号は応援してくれた方たちの愛だと思います」

 涙目だが、見据える未来は可能性が満ちている。

 「レースクイーンはもちろん、格闘技団体のラウンドガールをきっかけにグラビアを解禁したので、グラビアのお仕事にももっと挑戦してみたいです!」

Photos

記事タグ