[写真]福山雅治“魂リク”4月8日発売

「魂リク」の発売日が4月8日に決まった福山雅治

 俳優で歌手の福山雅治(46)が2月28日深夜放送の『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(ニッポン放送)で、番組内の人気コーナー「魂のリクエスト」で弾き語り続けてきた音源をまとめたアルバム『魂リク』(仮)を4月8日に発売することを発表した。

 3月いっぱいで15年の歴史に幕を閉じる同番組。曜日や時間帯を移してから足掛け23年。なかでも初回放送から続く唯一のコーナーが“魂リク”。リスナーから募った楽曲とその楽曲にまつわる思い出から、1曲を弾き語りで生歌唱する。15年間で歌ってきた楽曲数は800以上とも言われている。

 その音源を集約したアルバムが番組終了直後の4月8日に発売されることが決まった。アルバム制作の状況について福山は「本当は“魂ラジ”をやっているうちに出したかったけど、間に合わなかった。みんなの想いに煽られています」と、一日でも早くアルバムを届けられる様、現在も絶賛制作を行っていることを語った。

 アルバム『魂リク』は初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)の2形態で、初回限定盤にはスリーヴケースなどが特典として付いている。これらは3月2日から全国のレコードショップおよび、各オンラインショップで予約受け付けが始まる。

 また、昨年行われた全国ドームツアー『WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』のBlu-ray・DVD(アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」で限定先行発売中)の一般発売日も4月8日に決まった。

この記事の写真
[写真]福山雅治“魂リク”4月8日発売

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)