後藤真希/写真集『ramus』(講談社)

 昨年11月に発売された後藤真希の写真集『ramus』(講談社)が電子版でもセールスは好調で、ダウンロード数は同社歴代1位を記録した。

 【写真】色気溢れる後藤真希、写真集『ramus』公開されたカット

 紙版はまたたく間に「重版5刷」を記録した同写真集。電子版も好調で、驚異的な勢いでダウンロード数を伸ばし、講談社歴代1位となる大記録に。

 紙版と電子版を同時発売した写真集としては、きわめて異例ともいえる形で数字を伸ばし続けるという。

 同社販売担当者は「特に電子写真集は、後藤さんのデビュー当時、まだ幼かった世代の皆さんがあらためてその魅力に触れた結果も大きく反映される結果になったのではないでしょうか」と分析する。

 今回の記録を受け、同作品の「未公開カット」が特別に公開された。

 そんな後藤は9月23日に37歳の誕生日を迎える。9月10日からは大阪・愛知・東京にて初のカバーライブも開催。

 バースデー当日の公演となる恵比寿ガーデンホールのライブでは、誕生日記念として、会場限定ポストカード特典付きの後藤真希写真集『ramus』(紙版)を発売することも決定した。

 同担当者は、「引き続き『紙版』『電子版』ともにご注目くださいますと幸いです」とコメントする。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)