乃木坂メンバーが出演する新TVCM「カップスター ニュニュダンス篇」

 乃木坂46メンバーが出演する新TVCM「カップスター ニュニュダンス篇」が9日、全国で放映開始。

 【動画】「カップスター ニュニュダンス篇」

 サンヨー食品が発売する、主力カップめんブランド「カップスター」、9月からカップスターの味わい、パッケージをリニューアルした。

 「カップスター」は1975年に誕生し、現在7つの味のバリエーションでレギュラー展開するたて型カップ麺のロングセラーブランド。今回、シリーズのさらなるバージョンアップを目指して味・パッケージをリニューアル。味はコクにこだわり、食べたらハマる、また食べたくなるように強化。パッケージは、各フレーバーの味の美味しさがより伝わりやすいようにデザインし、「新」という文字を配置することでリニューアルが一目で分かるようにした。

 新TVCMでは乃木坂46齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希 、遠藤さくら、賀喜遥香が出演し、お揃いの赤色のスポーティーな衣装を身にまとい、巨大なカップスターの上でコミカルかつ可愛い 「ニュニュダンス」を踊る。ダンスを踊っていると、巨大な手が登場しステージ上のメンバーを吹き飛ばしてしまう。その後、齋藤がリニューアルしたカップスター醤油を口にし、味わい尽くす模様が描かれている。

 今回のCMのためにオリジナルで考えられた「ニュニュダンス」の振付はパワーパフボーイズが担当。キュート×シュールをイメージしたダンスとなっており、メンバーからも「今回のダンスはポップでキャッチーだし、踊っているみんなが可愛く見える」と好評。

 また音楽はmeiyoが手掛けた。長く愛されてきた「カップスター」のサウンドロゴに新たな可能性をフュージョンするようなイメージの楽曲となっている。5人で踊る可愛らしいダンスや、美味しくなったカップスターの旨さを伝える表情にも注目。

 出演メンバーそれぞれのリアクションにフォーカスしたWEBCM全5編も順次カップスターのブランドサイト、サッポロ一番公式YouTubeチャンネルで公開。そして、今回のダンス動画をカップスター公式 TikTokでも公開する。

出演者インタビュー

ダンスに挑戦してみていかがでしたか?

齋藤飛鳥――今回のダンスはポップだし、キャッチ―だし踊っているみんなが可愛く見える振りをパワーパフボーイズさんにつけて頂きました。もっと沢山のメンバーと一緒に踊ったら可愛いのにと思いました。 みんなに真似をしてもらえたら嬉しいです。

カップスターはリニューアルしましたが、皆さんがリニューアルしたいことはありますか?

与田祐希――私、何リニューアルしたら良いと思います?

齋藤飛鳥――ありすぎてちょっと分からない(笑)。

山下美月――先輩からちょっとアドバイスをお願いします。

齋藤飛鳥――人としてリニューアルした方が良いかもしれない噓噓。

推しカップスターを教えて下さい。

山下美月――えー選べない。醤油も美味しいし、味噌も美味しいし、旨塩も美味しいし、豚骨も美味しいし贅沢な悩みなんですけど発表します。豚骨です!

齋藤飛鳥――なんで豚骨なの?

山下美月――全部美味しいんですけど、私は濃厚なクリーミーさが好きなので豚骨がお気に入りです。

齋藤飛鳥――私も迷うなー。

山下美月――(齋藤の推しカップスターを予想して)私の予想は旨塩。

与田祐希――私の予想は味噌!

遠藤さくら――カリーうどん!

賀喜遥香――赤を着ているので醤油!

齋藤飛鳥――全部好きです。

リニューアルしたカップスターの感想

与田祐希――旨みがギュッと凝縮されていて、箸が止まらないです。一気に食べちゃいそうでした。

遠藤さくら――醤油のコクがアップしているなって凄く思ったので、食べていて美味しかったです。

山下美月――何回食べてもまた食べたくなっちゃう。ずっと食べていても飽きない味です。色んな方から愛される味がさらに新しくなってより美味しくなったんだなって感じました。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)