「THE BEAUTY WEEK AWARD 2022」授賞式に出席しためるる

 スタイリッシュなヘアスタイルで輝いている女性へ贈る「THE BEAUTY WEEK AWARD 2022」授賞式が30日、都内で行われ、文化・芸能部門で“めるる”こと生見愛瑠が受賞した。アスリート部門は高木菜那(高ははしご高)、菊池彩花、菊池純礼が受賞した。

 NPO法人全国美容週間振興協議会が主催。毎年「9月4日」の“くしの日”を中心に1週間を「BEAUTY WEEK」と位置づけ。その一環に「その年に輝く女性」の中でも特にスタイリッシュで美しいヘアスタイルをしている人を「THE BEST OF BEAUTY」として表彰する。

 今年は「全国の美容師が選ぶ、髪が綺麗な女性人気タレント No.1」とする生見愛瑠が文化・芸能部門で受賞した。

 授賞式に立った生見は「すごく嬉しいです」とし「昨日はヘアケアをいっぱいしてツヤツヤにしてきました」と笑顔で語った。

 美しいヘアを保つ秘訣は「どれだけ帰りが遅くて疲れてもちゃんとヘアケアしてから寝ています。些細なことですがコツコツと毎日続けています」

 そんなめるる、挑戦してみたい髪型は…?

 「私はずっとぱっつん前髪なので、ちょっと大人っぽく。20歳にもなったのでちょっとかきあげヘアができるように伸ばしてみたいなって思います」

 なお、冬季オリンピックで活躍し、プライベートでは美も追求している高木菜那、菊池彩花、菊池純礼がアスリート部門を受賞した。

Photos

記事タグ