[写真]May J.の番組にたむけん出演

May J.

 テレビ番組での“May J.イジリ”を巡って批判を浴びていたお笑い芸人のたむらけんじ(41)が、May J.(26)の番組に出演することが決まった。

 出演するのは、シングル「ReBirth」の発売を記念して24日午後9時からニコニコ生放送で生配信されるMay J.の『「ReBirth」リリース記念 スタジオ生ライブ中継』。

 この“May J.イジリ”騒動は、昨年11月に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』に出演したたむけんとダウンタウンの浜田雅功が「オリジナルよりもカバー曲の知名度が高い」などとMay J.をいじりまくったのが発端。

 毒舌を連発して結果的に番組は盛り上がったようなのだが、放送終了後に一部のネットユーザーがたむらを批判するメッセージが相次いだ。

 これに対し、May J.は「こうやって私の名前を出して頂けるだけでも幸せなことだと思います」と擁護。これを受け、たむらは「寛大な対応感謝です。大阪来たら肉食べまくりに来て下さい!一生タダにします!」と自身が経営する焼肉屋への招待をしていた。

 ただ、なかなか「炭火焼肉たむら」を訪れるきっかけのなかったMay J.。今月15日にライブのため大阪を訪問するも、「せっかくの大阪だったので、『焼き肉たむら』に行きたかったけど、日帰りなので行けなくて残念…次こそは!!」とツイート。それを受けて、たむけんが「めちゃ残念!次は来てくだちゃーい!」と返信し、May J.も「次絶対行きます!」と誓った。

 そうしたなか18日に発表されたMay J.のニューシングル発売記念ニコニコ生放送の決定を受け、たむけんは「おめでちゃー!お祝いに肉持ってかけつけまーす!って、ちゃうか」と反応。

 一連のやり取りを見ていたニコニコ生放送を運営するドワンゴのスタッフがたむけんに正式に出演をオファーしたようで、21日に「凄い事になりました!ドワンゴさんから連絡来て、なんと僕May Jのニコ生ライブに出演がまじで決定しましたー!めっちゃ~嬉しいー!やっちゃ~!ツイッターってすっげぇー!」とたむけんも喜びのツイート。May J.も「たむけんさんに覚えていただけるように一所懸命歌います!」と返した。

 当日のニコ生ではスタジオでのMay J.生ライブ披露もある模様。昨年「May J.のオリジナル曲を知らない」といった発言に、批判が殺到したこともあったが、今回のニコ生出演をきっかけに完全和解となるのか注目だ。

この記事の写真
[写真]May J.の番組にたむけん出演

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)