プリンセス物語

 名古屋のアイドルグループ・プリンセス物語が、名古屋最大級 天然温泉・岩盤浴施設「キャナルリゾート」で、サウナと「泳げる水風呂」を体験。メンバーは「初めて『ととのう』が分かりました」、「絆が深まりました」とコメントした。

 愛知県名古屋市の名古屋最大級 天然温泉・岩盤浴施設「キャナルリゾート」では、8月10日より、日本初の「泳げる水風呂」を新設した。全長6メートル、深さ1.5メートル(女湯1.3メートル)となっており、まるで裸で泳げるプールのような開放感を味わえる。また、水風呂に設置されている【ボンバーボタン】を押すと、天よりクールダウンジェットが噴出。サウナで温めた体全身を瞬時にクールダウンすることができる。

 これまでキャナルリゾートでは、多様な内湯や露天風呂はもちろん、「高温ロウリュサウナ」と「塩サウナ」の2種のサウナと「お一人様専用五右衛門水風呂」を完備。しかしながら、「もっとお風呂を自由に楽しんでもらいたい」という想いから、「他店では許されないがやってみたいと思うこと」を叶えるため、今年5月に日本最深となる深さ2メートルの「もぐれる水風呂」新設。

 そして、今回「泳げる水風呂」を新設することとなった。通常、水風呂で「もぐる」ことも「泳ぐ」こともマナーとして不適切と考えられているが、キャナルリゾートではそれが認められている。

 名古屋で人気急上昇中のアイドルグループ・プリンセス物語のメンバーに、サウナと「泳げる水風呂」を体験してもらった。8月31日にNAGOYA ReNY limitedでワンマンライブを控えるプリンセス物語のメンバーは、ライブが終わったらメンバー全員でキャナルリゾートに来て、「サウナで疲労回復したり、水風呂でわいわい楽しんだりして、絆を深めたい」と早くも再訪を誓っていた。

新城莉愛コメント

 水風呂は初めての体験でしたが、サウナの後に入ったので温度差があって、ぐわんぐわんなりました笑 撮影中にも関わらず勝手にととのってし まいました、すみません! これがサウナ好きな人たちの言う、「ととのう」ということかと、初めて「ととのう」が分かりました。水風呂に入る人は、基本サウナが好きな人だと思いますが、サウナ目的以外の方 も「泳げる水風呂」はプール気分で楽しめると思います。

江戸川かれんコメント

 今まで、温泉に結構入っていたのですが、 小さい時は遊びたくて。でも、泳ぐといつもお母さんに怒られて いたんです笑 なので、水風呂で泳ぐのは夢でした。実際は裸で泳げるとのことなので、気持ち良さそうなので、また来てやってみたいと思います。水風呂に設置されているボンバーボタンにはすごくびっくりしました。子供や家族で楽しめそうだと思いました。楽しん でお風呂に入ると、風呂友ができそうで良いなと思います。

白倉みゆコメント

 サウナも水風呂もどちらも初体験でした。スポーツをやっていた時、体の一部分を お湯で温めて、水で冷やしてを交互に 行って疲労回復をしていたことがあったのですが、それをサウナと「泳げる水風呂」で一気に全身できたのがすごかったです。体の疲労をしっかり抜くことができる感じがして良かったです。いつもお風呂では周りに人がいるから座ってましたが、自由に泳いでいいんだってなると楽しかったです。 今回の経験を機に、サウナ始めてみようかなと思います。ただ、ここの水風呂が 基準になってしまったので、他の水風呂 だと満足いかなくなっちゃうかも...。

七瀬聖コメント

 今日、初めて水風呂とサウナを交互に入ってみて、回を重ねるごとにサウナに居れる時間も長くなりました。代謝もよくなっていった気がしました。どんどん 汗も出たし、老廃物も出ている気がして、サウナの醍醐味を感じました。今日はお風呂に入りに来たというよりはアミューズメントパークに遊びにきた感じで楽しかったです。プールに遊びに来たみたいな、ほぼプールでしたね笑 結構深くて、足がつくのギリギリだったので、みんなで手を引っ張りあったりして、絆が深まりました。

Photos

記事タグ