日向坂46オリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~夏が走り出す 編~』(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (C)10ANTZ Inc.

 日向坂46が17日、出演するオリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~夏が走り出す 編~』をYouTubeでプレミア公開する。

 『君と僕の、ひなたの初恋 ~夏が走り出す 編~』予告編

 スマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」 は、本アプリと連動したドラマプロジェクト「HINAKOI FILMS」第4弾となりシリーズラストとなる日向坂46齊藤京子・金村美玖・上村ひなの・高橋未来虹(高ははしごだか)が出演のオリジナルドラマ『君と僕の、ひなたの初恋~夏が走り出す 編~』(全2話)を17日22時から2夜連続でYouTubeでプレミア公開。

 同日、プール際に輝く出演メンバーの魅力満載の写真が揃った作品のキービジュアルが初公開されたとともに、小坂菜緒・丹生明里による本作の後日談となるショートドラマ「夏休みが待ちきれない」が20日21時から配信開始されることが決定。

 「ひなこい」は、“日向坂46と全力で恋するスマホゲーム”をコンセプトに2020年11月18日にサービスを開始。東京から片道2時間、のどかな田舎町にある日向坂高校に転校してきた主人公が、ひょんなことから“アイドル部”の一員となり、アイドルを目指す22名の部員たちと泣いて笑って恋をする青春恋愛ストーリーを描き続けている。

 HINAKOI FILMS 『君と僕の、ひなたの初恋』プロジェクトは昨年11月に発表され、“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンに渡るショートフィルム企画となり、1年を通じてシリーズ4作品を予定しており、本企画がシリーズ最終作となる。

 最新作の第4弾は、日向坂高校アイドル部に所属する齊藤京子、金村美玖の2人が中心に描かれます。日向坂高校はもうすぐ夏休み。齊藤京子・金村美玖は気になる人と、この夏もっと仲良くなりたいと考えていて…最高の夏にするため、2人は走り出す──!

 主演の齊藤京子は「金村はお芝居も上手なメンバーなので居心地が良くて楽しかったです!」とコメント、金村美玖は「夏休み・夏の終わりを一緒に過ごしている感覚になって観ていただけたら嬉しいです」と撮影を振り返った。

 スマホゲーム「ひなこい」では、本作と連動した出演メンバー6人の撮り下ろし限定写真やムービーなどを入手できるアプリ内イベントを18日15時〜24日まで開催。

 また、アプリにログインするだけで毎日ゲーム内カード“ひな写”がもらえる10連ガチャが無料で回せるキャンペーンを8月26日まで開催中。HINAKOI FILMS第4弾の公開を記念した、金村美玖のカードがもらえるログインボーナスも実施するほか、HINAKOI FILMSシリーズの完結を記念した一夜限りの映画館上映企画も決定。

Photos

記事タグ