新垣結衣が出演する『アサヒ生ビール』新TVCM

 新垣結衣が出演する『アサヒ生ビール』新TVCM「横丁とおつかれ生です」篇と「マルエフと黒生」篇が全国で放映中。

 【動画】YouTuberに扮したレアな姿も、新垣結衣出演『アサヒ生ビール』新TVCM(メイキング&インタビュー)

 「横丁とおつかれ生です」篇では、暑さが増しビールが飲みたくなる夏の夕刻に、人々が集う横丁を訪れた新垣さんが馴染みの小料理屋に立ち寄るシーンからスタート。久しぶりに顔を合わせた店主夫婦とカウンター席で談笑しながら、冷えたグラスに注がれた一杯を味わい、お店で愛され続けてきた『アサヒ生ビール』とともに、待ち望んでいた街のぬくもりを実感する様子を描いた。人と人が集まりぬくもりを感じる街角で、ビールを飲む至福のひと時を過ごす新垣の一言や表情に注目。

 「マルエフと黒生」篇では、マルエフと黒生の“2つのまろやか”を混ぜた合わせることによって生まれるハーフ&ハーフに挑戦。混ぜることで拡がる『アサヒ生ビール』の新たな魅力を提案する。

 2021年9月からスタートしたCMシリーズの第6弾となった新CM「横丁とおつかれ生です」篇。すっかりお馴染みのメンバーとなった新垣と製作陣が集まり、和やかな雰囲気で撮影がスタート。馴染みの店でビールを飲む風景を思い出しながら、自宅のテラスでビールを飲む様子を描いた前回の第5弾CMを経て、今回は明かりの灯った人が集う横丁に、新垣が久しぶりに訪れる場面が描かれた。

新垣結衣が出演する『アサヒ生ビール』新TVCM

 横丁のシーンではリアルな臨場感を伝えるため、実際に都内の飲食店街をロケ地に撮影。路面店で乾杯する人たちを眺めながら、嬉しそうな表情で通りを歩く新垣の様子が、“いつもの日常”を感じさせる印象的なシーンになった。馴染みの小料理屋に立ち寄るシーンでは、「やっほー!」と、慣れた様子でのれんをくぐって、“常連客”の新垣が登場。店主の夫婦と久々の再会に盛り上がる場面では、「元気―?」「久しぶりー!」「ただいまー!」と言葉を交わし、まるで旧知の仲のように最初のカットから息ぴったり。

 カウンター席で冷えたグラスに並々注がれたマルエフを手渡される場面でも、お店で一杯飲む喜びから、「きゃー!」と愛くるしく歓声を上げる新垣の様子は、まるで実際の常連客のよう。本当にこの店に通っているのかな?と錯覚してしまうほど、自然体で喜びを表現し、リラックスして楽しむ新垣の演技に、周囲のスタッフも思わず笑顔になってしまう、ぬくもりを感じる撮影現場だった。

 マルエフのCMではお馴染みの、新垣がビールを注ぐシーン。「マルエフと黒生」篇のCMでは、新垣がマルエフと黒生の“2つのまろやか”を混ぜ合わせるハーフ&ハーフに挑戦した。マルエフを半分注いだあとに黒生を追加で注ぎ入れる重要なカットでは、見事最初から泡の比率も綺麗なハーフ&ハーフに。これには周囲のスタッフからも「注ぐの上手いな~」と感動する声があがった。

 さらに今回は「新垣結衣の居酒屋探訪」と題し、YouTuberに扮した新垣のスペシャル動画を公開。CM内の小料理屋でビールやおつまみを注文し、YouTuber風に紹介するレアな新垣にも注目だ。

新垣結衣が出演する『アサヒ生ビール』新TVCM

新垣結衣:インタビュー

――夏にビールを楽しんだ思い出はありますか?

 夏場にビールは結構飲んでる気がします。それこそBBQしながらっていうのも何回もあるなぁと思いますし、友達の家の屋上とかでご飯食べながら乾杯とか、で花火したりとか、そういう思い出は結構ありますね。やっぱり夏は外で飲みたいですね。

――横丁にはどんなイメージがありますか?

 狭い空間でお店がぎゅーぎゅーに並んでいて、それぞれのお店の個性がすごくあって、楽しくて、はしごをするのが当たり前みたいな、そこにいる人たちはみんな仲間みたいな、そんなイメージがあります。

――最近賑わいが復活してきたなぁと感じる時はありますか?

 休日の天気がいい日に運転してたりすると、街を歩いてる人たちが増えたなぁていうか、お買い物に出たり、ご飯に出たり、ちょっと話題のお店に並んでいたり、そういう街並みを見ていて、そういう賑わいが戻ってきたのかなぁっていうふうに感じることはあります。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)