≠ME

 指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)が、8月3日に発売する4thシングル「す、好きじゃない!」のミュージックビデオ・ジャケット写真・アーティスト写真を公開した。

 【動画】公開された「す、好きじゃない!」MV

 7月3日(日)に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催の「イコノイジョイ 2022」の昼公演にて、ステージスクリーンにサプライズでMVが上映される形で、盛大に解禁を迎えた。MVが上映された直後、フェスのステージには4thシングルの新衣装を身にまとったメンバーが登場。この日、誰もが期待してたであろう、新曲「す、好きじゃない!」の 初パフォーマンスが行われ、会場のファンからは笑顔がこぼれた。

 MVは昼公演終了後、≠MEの公式YouTubeチャンネルでプレミア公開された。MVの舞台は学校。1人の男性に12人の少女たちが一斉に告白をするため、ラブレターを必死に作る内容がPOPに描かれてる。恋する乙女の、とどまることを知らない妄想とワクワク感、日常が鮮やかになる様子が可愛く表現されている。この楽曲は、7月23日から放送のTVアニメ「最近雇ったメイドが怪しい」のオープニング主題歌に決定しており、初のアニメタイアップとして書き下ろされた渾身の一作。「す、好きじゃない!」と強がってしまう様子がピュアに表現されている。でも…本当は、「好き」なんじゃなくて、「大好き」なんだ!

 学校のプールで足を水につけながら撮影あれた、夏らしいジャケ写・アー写が完成。アニメジャケット盤は、4thシングル「す、好きじゃない!」がオープニング主題歌に決定している、7月23日(土)深夜2:00から放送のTVアニメ「最近雇ったメイドが怪しい」のキャラクター・リリスとゆうりが書き下ろしされている。リリスが≠MEメンバーと同じ衣装を着用している、超特別ジャケとなっている。

センター・冨田菜々風コメント

 曲調も歌詞もすべて狂気的で毒々しい、ちょこっと重めの恋のうた。インパ クトの強い楽曲で今までとはかなりテイストの違う、ダークなノイミーをお 届けしています。初めてのジャンルの楽曲だったので、どのように表現する のかとても考え悩みました。想いが爆発するその前までの抑える表現など、 たくさん研究したので注目して頂きたいです。私達を知る皆さんは、初めて 私たちを知る方の倍の倍の倍くらい驚くんだろうなぁと思っています。ぞく ぞくどきどきする方続出するんじゃないかなぁと、皆さんの反応が今とても 楽しみです!表情、魅せ方、どの瞬間も見逃さず、私達に、この世界観に、 ぜひずぶずぶとはまって頂きたいです。この楽曲でまたさらにパワーアップした、もうすぐ3周年を迎える私達にぜひ期待していてください!

リーダー・蟹沢萌子コメント

 ≠MEにとって勝負の年でもあるこの一年の始まりに、新たな一色への挑戦 となる楽曲をいただきました。チョコレートのようにビターでシックで中 毒性のある世界観、そして、一途すぎるくらいある種 真っ直ぐである種 歪 んだ主人公の唯一無二な恋心を、12人で、丁寧に精一杯表現しました。 2月24日で結成3周年を迎える今だからこそできる私たちの集大成と、 さらなる飛躍を目指す4年目に向けた熱い気持ちを3rdシングルを通して皆 さんに受け取っていただけたら嬉しいです。今シングルも感謝の気持ちをもって全員で届けていきます。 この冬これまでとは一味違うダークでスイートな≠MEをご堪能下さい...!

「す、好きじゃない!」MV 監督 吉川エリ & ウチボリシンペ コメント

 少女達の未知なる恋心が視覚化してしまったような、 想像妄想入り乱れるファンタジーな世界を表現しました。 カラフルでパワフルなジェットコースターのような MVです。是非お楽しみください!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)