ラウール&渡辺翔太

 Snow Manのラウールと渡辺翔太が出演するモスバーガーの新CM『おいしい撮り方』篇が13日から全国で放映開始される。2022年の「モス年間イメージキャラクター」を務める2人。新CMでは、新商品「白いモスバーガー」の映えるビジュアルに大興奮の様子が映し出されている。

 新CMでは、ラウールと渡辺翔太が、7月13日から始まるキャンペーンで展開される期間限定の新商品「白いモスバーガー」の、真っ白なチーズソースがあふれ出るような迫力あるビジュアルを、タイアップ曲「Wonderful! × Surprise!」(Snow Manの7thシングル「オレンジkiss」に収録)の軽快なリズムに乗せ、スマートフォンで次々と撮影していくシーンからスタート。“量がバグってる”くらいたっぷりのチーズソースに驚く、2人の表情豊かなリアクションに注目だ。

 撮影は、期間限定の新商品「白いモスバーガー」を、ラウールと渡辺がスマートフォンで次々と撮影していくシーンからスタート。真っ白なチーズソースがあふれ出るような「白いモスバーガー」を目の前に、指で四角形を作ってアングルチェックをするなど準備に余念がないラウール。監督の“よーい、スタート!”の声でカメラが回りはじめると、スマートフォンを縦にしたり横にしたり、“映える”アングルを模索するラウール。“ごめん、ちょっと写っちゃってるわ”“ちょっと影になっちゃってる”と、画角に入り込むたびに移動を促される渡辺は、本気モードのラウールさんに苦笑いを浮かべていた。

 ラウールと渡辺が、インパクト“大”の「白いモスバーガー」を見た時のリアクションが見どころの今作。撮影本番では“うまそ~!”(ラウール)、“うわぁぁぁ〜”(渡辺)と、元気いっぱいの声をあげた二人だが、“やっぱり、あれ(チーズソースたっぷりの「白いモスバーガー」)を見たら、あの声のトーンになっちゃうもん。勝手に”と振り返っていた。“実際に見ていなかったらあのトーンにはならないでしょ?”というラウールに、“確かに”と頷く渡辺だった。

ラウール・渡辺翔太コメント

ラウール この夏のモスは、大人気の定番商品「モスバーガー」と…。

渡辺さん た~っぷり!のチーズソースがかかった新商品の「白いモスバーガー」!CMでは「白いモスバーガー」のインパクトある見た目だけではなく、とろけるようなおいしさを伝えるため、いろんな角度からバーガーを撮りました。

ラウール 一生懸命撮りました!

渡辺 めちゃくちゃ“とろ〜り映え”してました。

ラウール ずーっと見てたら、お腹空いてきちゃいました。

渡辺 みんなもこの夏は「白いモスバーガー」を…。

ラウール おトクに食べられる「夏トクセット」で!

ラウール・渡辺 食べてみてねー!

Photos

記事タグ