音楽
back number、竹内涼真・横浜流星 主演映画「アキラとあきら」主題歌を担当
読了時間:約1分
back number
back numberが17日、新曲「ベルベットの詩」で映画「アキラとあきら」の主題歌を担当することが決定した。
「アキラとあきら」は「半沢直樹」「陸王」など数々の大ベストセラーを生み出してきた日本を代表する作家・池井戸潤による、対照的な宿命を 背負った二人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう感動巨編。原作の累計発行部数は70万部を突破し、勢いはとどまるとこ ろを知らず、満を持しての映画化。
主演が竹内涼真・横浜流星であることを発表すると SNS 上では若手実力派2人の共演に期待の声や公開を待ち望む声が多く寄せられた。
主題歌「ベルベットの詩」は、「アキラとあきら」の為に書き下ろした楽曲。彼らにとって「黄色」(2021年9月リリース)以来となる久々の新曲 は予告映像でその一部が公開。
今回その、感情豊かで人間味溢れるアキラとあきらの魅力が凝縮された90秒の予告映像が解禁。
アキラとあきらは絶望的な状況を前に、破産寸前の企業の未来と4800人の人生を救うことができるのか...? 若き銀行員たちが過酷な運命に立ち向かい、奇跡の大逆転劇を巻き起こす。
back numberの三木孝浩監督作品への主題歌提供は「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(2015年)の主題歌「ハッピーエンド」以来となる。
- 1
- 2



横浜流星、最狂の剣士役で「イクサガミ」出演が明らかに
吉沢亮が最優秀男優賞、『国宝』“俊ぼん”横浜流星に感謝「奮い立たせてくれた」
吉沢亮、横浜流星が出演、映画「国宝」興行収入105億円突破
横浜流星、魂の熱演で魅了 映画「国宝」大ヒット 2025年公開の邦画実写No.1に
横浜流星×広瀬すずW主演、凪良ゆう氏の恋愛小説が実写映画化
横浜流星、主演大河ドラマ「べらぼう」NHKプラスで最多視聴数72.8万UBを記録
横浜流星、大河で共演の渡辺謙からアドバイス「自分らしく作品にこだわって」
「NHK紅白」ゲスト審査員決定 内村光良、横浜流星ら8人
横浜流星「報知映画賞」表彰式に登壇 阿部寛がサプライズで登場しお祝い「俳優たちにとって大きな希望となる」