『乃木坂46 賀喜遥香1st写真集 まっさら』表紙

 6月7日に発売された乃木坂46・賀喜遥香の1st写真集『乃木坂46 賀喜遥香1st写真集 まっさら』(新潮社)が、6月20日付の“オリコン週間BOOKランキング”(集計期間:2022年6月6日~6月12日)で1位にランクインした。

 週間売上は14.6万部でこの数字は坂道グループのソロ1st写真集で歴代1位の記録となった。

 『まっさら』から初公開の写真が解禁。16万人を超えるフォロワーをもつ公式ツイッターでは、賀喜が加入前から憧れていた山下美月をはじめとした13人のメンバーがそれぞれ写真集を鑑賞する様子が公開されており、今回公開された写真はその中でも人気の写真。

(撮影=菊地泰久)

 『乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさら』の初版部数は16万部で、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。 1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数。さらに予約殺到につき、発売前重版を3度おこない累計19万部で発売日を迎え、発売後わずか4日で1.5万部の重版、累計20.5万部となった。 発売初日にはAmazon総合ランキング1位、楽天ブックス1位、 セブンネット1位を記録。

 発売後の重版は6月10日に行われた発売記念SHOWROOM配信でサプライズ発表、賀喜は「本当にありがとうございます。今日(重版のことを)聞いて、言葉が出なかったです。自分のことなんですが実感がなくふわふわしていて。本当に、この写真集もいろんな方に助けていただいて、作っていただきました。たくさんの人と関わって、皆さまのあったかさも感じましたし、ここに立てているのも応援してくださっているファンの皆さんのおかげです。ありがとうござございます。 ありがとうのもう3個上くらいの言葉があってほしいです。ありがたいです」とコメントを発表した。

(撮影=菊地泰久)

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)