撮影/菊地泰久

 乃木坂46の賀喜遥香(20)の1st写真集『まっさら』(6月7日発売/新潮社)の発売前重版が再び決定した。1万部の増刷により、発売6日前の段階で早くもトータル19万部に到達。3週連続で発売前重版が決まるという、異例の記録となっている。

 【写真】乃木坂46賀喜遥香1st写真集カット、キャミワンピ姿でサイクリング

 写真集の初版16万部は坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多。1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史においても、刊行記録上、写真集としては最大の初版部数という。

 『まっさら』は、先月18日と25日に、それぞれ1万部の発売前重版が決まったばかり。先行カットや封入特典のポストカードの絵柄が公開される度に書店での予約が増加し、同時に、16万人を超えるフォロワーをもつ公式ツイッター【@kakiharuka_1st】でのカウントダウン企画などの盛り上がりもそれを後押ししているという。

 中でも、限定特典をつけている書店チェーンの予約数が、予測を超えて伸び続けている。販売担当者によれば、「特典は当初の実売予測を元に数量限定で作成しているため、今後品切れが起こる可能性があります。確実に手に入れたい方には、ぜひ予約をおすすめします」

 5月28日に行われた発売記念SHOWROOM配信で、賀喜は「みなさんが予約してくださったおかげです。まさかこんなに短い期間で2度目の重版になるとは思っていませんでした。嬉しいですし、幸せです。沢山の方に届いて、見ていただけたら嬉しいです」とコメントしていた。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)