BTSが新アルバム『Proof』の最初のコンセプトフォトを公開した。

 【写真】公開されたコンセプトフォトソロカット

 BTSは28日、公式SNSに新しいアルバムのコンセプトフォトを上げて全世界のファンの視線を引いた。 団体と個別カットで構成された今回のコンセプトフォトは、新しいアルバムタイトルでもある「Proof」バージョンで、偏見と抑圧を防ぎ試練の瞬間を越えて音楽で自分たちの価値を証明したBTSの堅固な姿を盛り込んだ。

 大型の防弾鉄門の前に立ったBTSは、決然とした目つきで正面を凝視している。鉄門に残った弾痕はBTSが経験してきた歴史の中の試練を象徴し、弾き語りを踏んだ7人のメンバーの堅固さはいかなる状況にも動揺せず数多くの瞬間を記録して走ってきたBTSの過去9年を意味する。

 BTSはデビュー当初に明らかにしたアイデンティティを想起する次元で「オーバーフィット」と太いアクセサリーなどヒップホップコンセプトを再解釈した黒い革素材の衣装にシルバーアクセサリーを加え、どんな状況にも強く対抗するという意志を示した。

 7人のメンバーのカリスマ性は、個別カットでさらに引き立つ。 防弾素材の的を背景に立ったメンバーたちはそれぞれ異なるポーズを取っているが、目つきだけは一様に強烈だ。

BTSは6月10日、デビュー後9年の歴史を盛り込んだアンソロジーアルバム『Proof』を発売する。 9~11日に新しいアルバムのトラックリストが、17~23日には収録曲のストーリーテリングが盛り込まれた「Proof of Inspiration」コンテンツが公開された。計3枚のCDで構成されたアルバムの収録曲と7人のメンバーが直接撮った写真と手書き、ナレーションを土台にコラージュ技法を活用して製作された映像「Proof of Inspiration」は「Proof」の意味を一層生き生きと伝えファンの期待を高めた。

 BTSは29日と31日から6月2日まで『Proof』のまた別バージョンのコンセプトフォトを公開する計画だ。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)