SEVENTEENが27日、韓国4th Album『Face the Sun』をリリース。リリースを記念し、全世界のメディアに向けたグローバル記者会見を実施し、アルバム『Face the Sun』や収録楽曲について語った。

 2年8ヶ月ぶりのフルアルバムである、韓国4th Album『Face the Sun』には計9曲が収録されている。

 アルバム発売前日の5月26日にデビュー7周年を迎えたことにも触れ、「4枚目のフルアルバムを出すことができる歌手になったんだということがとても感慨深い」(S.COUPS)「デビューした時は7年後にこんなに愛をもらえると思っていなかった。本当に感謝している」(DK)と話し、さらに7年後について聞かれると「14周年も7人で迎えて、歴史的なアイドルになりたい」(JUN)と話した。

 アルバムタイトルの「Face the Sun」について「太陽と向き合うという意味。僕たちSEVENTEENが唯一無二の太陽のような存在であるという野望と、新しい世界に向き合おうという希望のメッセージも込められている」(MINGYU)とコメント。

 アルバム制作にはメンバーのWOOZIが参加している。WOOZIはアルバム制作過程を振り返り「音楽で伝える感性や感情を込めた。恐怖に立ち向かい、自ら勇気のある選択をしたSEVENTEENの歩みを盛り込んだアルバムなので、たくさんの方に愛していただけたら」と語った。

 今回の目標を聞かれたSEUNGKWANは「今回はビルボードで1位を取りたい!」と意気込んだ。

SEVENTEEN(C)PLEDIS Entertainment

 リード曲「HOT」の振り付けは「多くの方真似しやすい振り付け」(HOSHI)「腕を使ったパワフルな振り付け」(JUN)に注目してもらいたいと話した。気になる「HOT」のパフォーマンスは、28日午後7時から行われる4th Album『Face the Sun』のカムバックショーで披露される。この模様は、HYBE LABELS YouTubeチャンネルとNaver Now、LINE MUSICを通じて全世界生中継される。

 4th Album『Face the Sun』は、世の中に唯一無二で莫大な影響力を及ぼす「太陽」のような存在になるというSEVENTEENの野心を率直に描いたアルバム。全世界で先行注文量220万枚を突破し、早くも自己最高記録を達成したアルバムだけに、発売後の記録にも期待がかかる。日本では、6月10日に発売となる今作。アルバムリリースに伴う「各チェーン店別特典」や「オンラインイベント」の詳細も続々と発表されており、見逃せない。

 全世界のK-POPシーンで最も「HOT」なアーティストとして生まれ変わっているSEVENTEEN。先日、約2年4ヶ月ぶりのワールドツアーも発表された。

SEVENTEEN(C)PLEDIS Entertainment

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)