氷川きよし「SIMIUS(シミウス)」新CMメイキング

 氷川きよしが出演する、オールインワンジェル「SIMIUS(シミウス)」(メビウス製薬)の新CM「自分らしい肌を、シミウスで叶える」篇が10日から公開される。インタビューでは、氷川が考える「自分らしさ」も明かしている。

 新CMでは、オフ感溢れるルームウェア姿の氷川が、ブランドカラーに包まれた部屋のセットの中でスキンケアを行っている様子を描いた。「SIMIUS」を使うことで、自分らしい肌に近づいていく喜びを“指先で気付く自分らしさ”というコピーとともに、美しい笑顔で表現した。

氷川きよし:インタビュー

――SIMIUS について、実際に使って頂いてどのような感想でしたか?

 まずは、3日間使わせていただきました。「薬用ホワイトニングジェル EX モイスト」を塗って寝ましたが、もちもちなお肌なりました!しっとりします!「薬用 美白ホワイト C 化粧水」もとろみがあり、浸透力が素晴らしいです。たくさんの人におすすめできるものだと思いましたので、私自身もこれからも使わせていただきます。

――お仕事柄不規則な日々だと思いますが、ご帰宅後のバスタイムやスキンケアに時間はかけていますか?

 バスタイムは、自分にとっては”リラックスタイム”です。1時間くらい半身浴をしながら本を読んだり、音楽を聴いたりして、汗をかいてリラックスするとても大切な時間です。以前は、そのあと冷たいシャワーを浴びたりしていましたが、今は寒くなるのでやっていません(笑)。

――氷川さんにとって「自分らしさ」とは何でしょうか?

 自分らしさというのは、自分の思い通りに生きるとか、振る舞うということではなく、なりたい自分に近づくための努力を惜しまないこと。その努力を日々続けることが、本当の”自分らしさ”だと思います。人に言われたからとかじゃなく、こんな自分になりたい、綺麗になりたい、という自分自身の意識や思いが大切。例えていうなら、世の中でいうところの“最高の女性”にはなれなくても、“最高の自分”にはなれるはず。そのための努力なくして、自分らしさは得られないのではないかと思います。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)