「Cobody Slim+」のコミュニケーションディレクターに就任した佐藤健

 佐藤健が、プロテイン「Cobody Slim+」(Waqoo)のコミュニケーションディレクターに就任した。今後、商品のプロモーション戦略の企画立案に参加し、実行していく。

 【動画】オファーを受ける佐藤健、第1回配信

 炭酸コスメブランド「HADA NATURE」を展開するWaqooが、カラダと環境に配慮した新世代プロテインとして25日に発売開始した。

 そのコミュニケーションディレクターに就任した佐藤健。俳優としての活躍のみならず、YouTubeやライブ配信アプリでの発信力などコミュニケーション力が評価されてのオファーという。

 佐藤は今後、自らが商品のプロモーションの企画立案に挑むドキュメンタリーを、公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」で配信していく。

 その第1回目「とんでもないオファーがきました。」が4月25日から配信となった。

 Waqooの社長が佐藤にオファーをするも、「責任が重大すぎる。なぜ、謎のいち俳優にオファーを?」と戸惑っていた佐藤だが、「一流の方に自由な発想で販促企画を考えてほしい」という社長の熱意を受け、承諾する様子が映し出されている。

佐藤健コメント

 社長の熱い想いに胸を打たれまして、今回コミュニケーションディレクターという未知の役職に挑戦させて頂くこととなりました。

 Cobodyは酵母由来のプロテインで、身体にも環境にも良く、味も本当に美味しかったので、みなさんに一度手に取って頂くことさえできればきっと人気商品になると思います。こんなに商品が素晴らしいということは売れなかったら僕の責任ということなので、経験したことのないプレッシャーを感じていますが、皆様にいつまでも美しく健康でいてほしいという願いを込めて、今回のプロモーションを責任を持って務めさせて頂きます。企画も商品もお楽しみ頂けましたら幸いです。

Photos

記事タグ