松浦亜弥

 松浦亜弥が、ネスレ日本「ネスカフェ エクセラ」の新TVCM「はずむ気持ち」ホットコーヒー篇とアイスコーヒー篇で約11年半ぶりにTVCM出演する。松浦が歌うCMソングや、松浦の「影」が踊るという描写でコンセプト“気持ちにはずみを”を表現した新ムービーを、14日から公開。18日からは一部地域を除き全国で放映開始される。

 【動画】松浦亜弥出演のTVCM

 新CMでは、松浦が「ネスカフェ エクセラ」を飲んで気持ちがはずんでいる様子を、自身の「影」が踊りだす様子で表現。更にオリジナルのCMソングによって、同世代の女性たちをはじめ、毎日をがんばる全ての人々にエールを送る。

 久しぶりの撮影に「緊張しているけれど、楽しんでのぞみたい」と語った松浦。カメラが回り始めると、自然体で魅力的な演技を披露した。なかでも圧巻は歌のレコーディング。スタッフから「泣きそう」という声も出るほど心に響く歌声を披露。すぐさま音楽監督やCM監督からOKが出るも逆に松浦は「本当に大丈夫でした?」と不安になるほどスムーズに進んだ。

松浦亜弥:コメント

――今回のCM撮影に臨まれた際の思い

 「気持ちにはずみを」にとても共感いたしました。 私自身、日々の生活の中で意識していることでしたので、そんな私でも、映像を通して皆様にそのメッセージを伝えることができるのであればと、何年ぶりでしょうか? とても久しぶりではありましたが、とにかく楽しもうと撮影に挑みました。

――実際に撮影された際の感想

 久しぶりに、、、緊張しました!レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね。子供達に、ママ可愛いね!と言ってもらいたくて、 追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐし なるべく自然で居られるように心がけました。後は、もう、監督にお任せしました!

――歌の収録にあたってのご感想

 みるだけではなく、何かをしながら、耳だけで CM を聞くことも生活の中ではよくあることなので、皆様のお耳に、記憶に残るよう なるべくキャッチーに歌えればと心がけました。

――今回の CM を通じてみた人に感じてもらいたいこと

 忙しい日常に、「ネスカフェ エクセラ」でホッと一息できる時間を作りませんか?そしてそこから切り替えて、気持ちを上げることができれば、もっともっと充実した日々が送れるようなそんな気がします。皆様も是非!

Photos

記事タグ