卒業生応援ムービー「ワタシたちだけの青春 Vlog」が22日、公開。4ピースロックバンドのMr.ふぉるてが応援ソング「夢なずむ」を書きおろした。

 ビジネスパーソンの健康を応援・サポートする、はるやま商事株式会社が展開するブランド「はるやま」では、新生活を迎える“フレッシャーズ”の方向けプロジェクト「2022年フレッシャーズ&就活フェア」を実施。

 本プロジェクトは「大丈夫。いい春になる。」をコンセプトに、スーツをはじめとしたビジネスアイテムで、新入生や新社会人、就活生など、フレッシャーズ世代を応援するプロジェクト。その一環で、3月に卒業を迎える学生に向けて、卒業生応援ムービー「ワタシたちだけの青春 Vlog」を公開した。本ムービーは、高校生約 200人にアンケートを実施し、コロナ禍ならではのリアルな思い出を元に構成した。

「ワタシたちだけの青春 Vlog」詳細

 ベッドに寝ころび、主人公の凛(福田ルミカ)がスマホをいじっているところからスタート。「卒業しちゃったねー」「だなー」「ま、そんな青春らいしい青春もなかったけど笑」「そうかな?」と仲良し友達でやりとりをしていると、一本の動画が送られてくる。それは、コロナ禍で思い描いた青春ではなかったものの、マスクをデコったり、黙食の沈黙の中ふざけたり、体育祭を自力でつくったりと、自分たちで工夫しながら青 春を楽しんでいる「ワタシたちだけの青春Vlog」だった。「...意外に青春してるじゃん」と心の中で呟き、そ れらの思い出を誇りに感じる凛。そして大学の入学式で、スーツに袖を通し「初めてなのに、似合ってん じゃん」と笑顔で家を出ていく。

脚本・監督:松本花奈コメント

 今回、実際にコロナ禍での学生生活を送った高校生の皆様にインタビューを行い、それらを元に脚本を作りま した。作り物ではない、リアルな声が反映されているので、とても共感して頂ける映像になっているのではと思 います。何年かして高校生活を振り返った時に、「不自由なこともあったけど、楽しかったな」と感じてもらえま すように。

Mr.ふぉるてコメント

 「ワタシたちの青春 Vlog」をご覧いただきありがとうございます。思い通りの高校生活を送れなかったか もしれませんが、きっとこれも思い出のひとつになっていくと思います。「夢なずむ」が皆さんの背中を押 す楽曲になれると嬉しいです。ご卒業おめでとうございます。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)