指原莉乃がプロデュースを手がける12人組アイドルグループの≠ME(ノットイコールミー)が去る2月16日、3枚目となるシングル「チョコレートメランコリー」をリリース。シングル発売を記念したLINE LIVE『≠ME「チョコレートメランコリー」発売記念SP!』を開催した。生配信では新曲にちなんだ企画やカップリング曲の「君はスパークル」ミュージックビデオ(MV)を初公開するなど、約1時間ファンを楽しませた。その模様を以下にレポートするとともに、渋谷界隈に掲出された127枚のポスターを独占公開する。

独占!127枚のポスター一挙公開!!!!!

 「チョコレートメランコリー」はこれまでの作品とは一味違ったノイミーを楽しめる作品。その同曲のMVは現在、再生数89万再生(※2月20日現在)を超えている。そして、アルバム『超特急 ≠ME行き』のノイミー盤に収録されているみるてんこと本田珠由記がセンターを務める「てゆーか、みるてんって何?」がTikTokでバズり、2月13日には1億回視聴を達成するなど、話題を集めている。

 20時になりLINE LIVEがスタートし、まずはオリコンデイリーランキングを発表。「チョコレートメランコリー」が見事1位を獲得し、スタジオは多幸感に溢れた。そして話題はアーティスト写真でも着用していた黒いドレスの話題に。注目ポイントとしてタイツをアピールする永田詩央里は「黒い衣装を着るのが憧れだったから、見るたびに可愛い!」と、今回の衣装に大満足の様子。記念にみんなで思い思いのポーズを取るとチャットコメント欄では「かわいい」など反響を集めていた。

 ここから企画コーナーへ。ニューシングル「チョコレートメランコリー」にちなんで、某番組からインスパイアされた『チョメトーーク』を展開。くじ引きで選ばれた1名が対象となり、メンバーから良いところや大好きなところを紹介してもらえるというもの。抽選を行うため蟹沢萌子がくじを引くと、まさかの自分を引き当てるというミラクルを見せた。その後、冨田菜々風、河口夏音、川中子奈月心の順に選ばれ、大盛り上がりの中、選ばれた4人の新たな魅力が明かされていく。

蟹沢萌子

 どのメンバーに対しても最後にきっちり締める谷崎早耶の姿も印象的。河口はこの企画を知った時からメンバー全員分の良いところを用意していたという。河口は嬉しそうに「あとで一人ずつ発表するね」とメンバーへの愛を見せた。

『チョメトーーク』の模様

 2月24日に結成3周年を迎えるノイミー。JR渋谷駅の改札口に3rdシングルのアーティスト写真に「#ノイミー3周年」と書かれた巨大看板を設置。さらに3年間の活動の軌跡を辿るポスターで渋谷の街をジャック。2月15日〜21日までの約1週間の期間限定で渋谷の街中30箇所に、ノイミーの思い出の写真やモーメントポスターが合計約127枚が掲出。さらにセンター街から、東急ハンズに抜ける道筋では楽曲のBGM放送やビジョンでのMVの放送も実施された。

 生配信ではそのポスターの一部を公開。メジャーデビューを発表した時の写真や、オーディション時の初々しい写真などを紹介。蟹沢は「(オーディションで)私たちの運命が変わったから、こうやってポスター掲示してくれることが嬉しい」と喜びを伝え、メンバーも当時のことを振り返りながら、3年という月日の中で成長していくそれぞれの姿に想いを馳せた。

≠Me

 そして、落合希来里の司会進行から、川中子が初めてセンターを務めた「チョコレートメランコリー」カップリング曲の「君はスパークル」MVをこの日、初公開。完成した映像はメンバーも観るのは初めてとのことで、モニターにかぶりつくようにMVを堪能。「君はスパークル」で初センターを務めた川中子は「初めて聴いた時から大好きな曲、素敵な曲でセンターを務めさせていただいて本当に嬉しいです。メンバーも自分のことのように喜んでくれたり、「おめでとう」と言ってくれることがすごく嬉しくて。ファンの皆さんも(私の)センターを待っていてくださった方も沢山いて。お届けする日を楽しみにしていたので、お伝えできて本当に嬉しいです」と初センターへの想いを語り、嬉し涙を浮かべた。その涙に誘われるようにメンバーも一緒に涙を流し、ノイミーの絆を感じさせた瞬間だった。

涙しながら初センターへの想いを話す川中子奈月心

 鈴木瞳美はMVを観て「最年少で可愛いなと思っていたけど、MVを観て『カッコいい』、『惚れちゃう』と思った」、菅波美玲は「大人になったね。車に乗ってたよ!」、尾木波菜は「奈月心の歌声が好き過ぎて、今日も朝からずっと聴いてる。心にスッと入ってくる」など、メンバーが感想を綴った。

 最後に「チョコレートメランコリー」でセンターを務めた冨田は、「(ノイミーの)いろんな姿をお見せできるのが本当に嬉しいです。もうすぐ3周年を迎えますが、新たな一面をこれからも見せていけたらと思っているので、応援よろしくお願いいたします」と意気込みを述べ、『≠ME「チョコレートメランコリー」発売記念SP!』は終了。

冨田菜々風

 盛り沢山な企画であっという間の1時間だった。ノイミーは来たる2月23日に東京国際フォーラム ホールAで、結成3周年を記念したワンマンライブ『≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT』を開催する。きっと3年間の想いが詰まった素晴らしいステージを作り上げてくれるはずだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)