理想のお花見デートを語る吉岡里帆

 吉岡里帆が出演する、緑茶ブランド『綾鷹』(コカ・コーラシステム)の『綾鷹 桜デザインボトル』新CM『桜ひらく、おいしさひらく』篇と、『綾鷹カフェ』新CM『春は抹茶』篇が15日から放映開始される。

 14日からスタートする「綾鷹」の春を彩る“桜キャンペーン”の一環に放映される。コロナ禍で生活様式は変わり、春の行楽である花見の楽しみ方も変化。今年こそ満開の桜の下で花見を楽しみたい人々の気持ちに寄り添いたいと企画された。

 “桜キャンペーン”開始にあわせてインタビューを実施。桜で彩られたテーブルに並べられた「綾鷹 桜デザインボトル」4種、「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」とお花見グルメを見て、その華やかさに満面の笑みがこぼれ、感激したご様子。

 インタビュー中は、「綾鷹」「綾鷹 茶葉のあまみ」「綾鷹 ほうじ茶」「綾鷹 濃い緑茶」「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」に合うお花見料理を、一つ一つ丁寧に選びながら、その組み合わせを選んだ理由と魅力を笑顔で語った。

――目の前の華やかなお花見グルメをご覧になっていかがですか?

 全部めちゃくちゃおいしそうです!おいしそうすぎて全部一人で食べられると思います(笑)。ごはんからデザートまで一気に見られるのが、お花見感があっていいですね。かなりテンション上がります!どのメニューもすごく素敵なのですが、特にマリトッツォのクリームがちゃんと桜色に色付けされているところや、クレープの絶対写真撮りたくなるようなこのビジュアルがたまらないですね(笑)。早く食べたいです!

――これまでお花見をしながら食事を召し上がられたことはありますか?

 お花見をする時はちらし寿司が定番メニューです。祖母がものすごく料理が上手で、春になるとちらし寿司を一から丁寧に作ってくれて、それが嬉しくて。春の思い出のメニューです。あとは、揚げもん(笑)!自分で作るなら揚げ物です。手軽に作れるし、たくさん作れるので大勢で行った時とか喜ばれますよね。あとチーズが好きなので、チーズボールは作りたいです。

――吉岡さんが理想とするお花見デートを教えてください。

 お昼に素敵なお料理作って行けたら楽しいのですが、現実的には夜桜を眺めながらお散歩を楽しむデートですね。でも今回のような華やかな手作り料理を持っていくのは憧れます。(テーブルを見ながら)こんなに華やかに作る自信はないですが(笑)できたら素敵だなと思います。

――「綾鷹 桜デザインボトル」の新CMは「桜ひらく、おいしさひらく」というコンセプトでしたが、満開の桜の中での撮影はいかがでしたか?

 本当に満開の桜で、こんなに早い時期にお花見できて役得だなと思いました。現場で桜が吹雪いているのを見たときに、実際にお花見したくなりました。今は、お花見に出かけるのは難しいご時世ではありますけど、おうちで楽しむ方法も沢山ありますし、何より「綾鷹」が“桜デザインボトル”を出してくれたことで、持っているだけで嬉しい気持ちになるので、是非みなさんにも手にとっていただきたいです。

 コンセプトが「桜ひらく、おいしさひらく」ということで、実際に桜が咲き始めると友達や家族に会いたいなと感じて交流の輪がひらきますし、おいしいご飯のお供に「綾鷹 桜デザインボトル」も一緒に飲んでいただいたら、おいしさが更に広がるので、お好きなボトルを選んでいただいて、ひらいた春を楽しんでいただけたらと思います。

Photos

記事タグ