本郷奏多、佐野勇斗、横浜流星

 横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平が19日、都内で行われた映画『嘘喰い』(2月11日公開)のジャパンプレミアに登壇した。

 天才ギャンブラー“嘘喰い”こと班目貘(横浜流星)が、日本の政財界を支配する闇倶楽部“賭郎”に挑みながら一流のイカサマ師達との頭脳心理戦を描く。佐野は横浜演じる天才ギャンブラー・貘に偶然出会い、人生が一変する青年・梶隆臣を、本郷は立会人・目蒲鬼郎(めかまきろう)役を演じる。

 イベント終盤、報道陣向けのフォトセッションでは、何か申し合わせるようにひそひそ話をする横浜と佐野。数秒話し合ったところで突然、横浜がカメラのフレームを思わせるハンドサインを作り“逆撮影”。それを突っ込む佐野というほっこりとした一幕もあった。

 イベントでは、劇中に登場するカードゲームにちなみ、キャストがテーブルに置かれたカードを引き、そこに書いてある質問に答えるコーナーも。

 「ゲン担ぎはなんですか?」という質問を引き当てた佐野は、出かける際、誰もいない家に向かい「行ってきます!」と声をかけることを明かすと横浜が「それゲン担ぎなの?」とツッコミ。一瞬静まり返る場内に佐野も思わず「大丈夫ですか、この空気」とするも「やっています」と堂々。

 そんな佐野のゲン担ぎに、本郷は「いない空間に行ってきますと言っても意味がない」とバッサリ。横浜も「正論です」と頷いた。これに大笑いの佐野は「確かにそうですね、やめよう!」とも。

 逆に「ゲン担ぎはないか」と聞かれた本郷は「非科学的なことは好きではないので、そんなオカルトは信じていない」ときっぱり。その回答をクスクスと笑う横浜と佐野。3人は同じ事務所の先輩と後輩という間柄もあって、気心知れたやりとりに場内もほっこりとした。

Photos

記事タグ