紅白
ミドリーズにYOASOBI・Ayase「我が子のように見えてきます」
読了時間:約1分

YOASOBI with ミドリーズ
【第72回NHK紅白歌合戦◇12月30日◇東京国際フォーラム◇リハ3日目】YOASOBI with ミドリーズは、「ツバメ」を披露する。
ミドリーズは小学1年生から5年生までの5人で結成された新ユニット。メンバーはあつき、レクシー、うきょう、りりな、ゆめり。
「ツバメ」はNHK子ども向けSDGs番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」のテーマソングとしてYOASOBIのAyaseが制作した。
紅白出演にについて、メンバーのあつきは「いつも見ていた紅白に出れると思っていなかったので、すごくびっくりしたけど嬉しかった」。
Ayase「心強い、楽しくパフォーマンスできたら」と話し、ikuraは「みんなが元気いっぱいに踊ってくれるので、私もパワーもらいながら歌えそうです」と、ミドリーズとの共演について述べた。
両親から紅白出演に「すごいじゃん!」と言ってもらえたというあつきは、紅白で楽しみにしていることに「見にきてくれたお客さんが笑顔になって「ツバメ」を踊って、ニコニコになってくれたら嬉しい」。
あつきはYOASOBIの2人について「尊敬しています。ikuraさんみたいに上手に歌えて、Ayaseさんみたいにかっこよくなりたい」と話すと、Ayaseは「照れますね。我が子のように見えてきます」と喜んだ。
続いてりりあは「YOASOBIさんは学校ですごく人気だから、私たちも学校とかで人気になれたらいいなって思います」と、述べた。
あつきは母親に「楽しんで」と言ってもらえたことで「もし緊張したら、楽しもうかなって。楽しめば緊張もとけるかなと思っています」と、締めくくった。