YOASOBIが、NHK総合で12月2日に放送される『SONGS』に初出演することが11月22日、わかった。

 2019年11月に公開された「夜に駆ける」が今年8月にストリーミング再生 6 億回を突破、2020年間総合ソングチャートでも1位を獲得し、社会現象となる大ヒットユニットとなったYOASOBI。テレビパフォーマンスはおろかライブも行ってこなかった彼らの初パフォーマンスの舞台となったのが去年の「NHK 紅白歌合戦」。本に囲まれた幻想的な空間での堂々としたステージは大きな反響を呼び、今年も次々にヒット曲を生み出してい る。

 そんなYOASOBIが「SONGS」に初出演する。紅白では実現出来なかった大泉洋との初対面も実現。初パフォーマンスとなった紅白の舞台裏や「小説を音楽にする」彼らの大ヒットまでの裏側、そしてコンポーザーAyase、ボーカル kura、それぞれの意外な音楽遍歴とYOASOBIになるまでの道のりを大泉とのトークでひも解いていった。

YOASOBIと大泉洋

 トークでは音楽を愛しすぎるikuraの衝撃的な家族のエピソードや Ayaseが加入したかったほど憧れたグループなど、大泉も知らなかった事実が次々と明らかになった。

 スタジオパフォーマンスでは「ラブレター」「大正浪漫」に加えて「ツバメ」を披露する。NHK 子ども向けSDGs 番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」のテーマソングとして YOASOBI が書きおろした「ツバメ」。

 今回、初めてNHKのSDGsこどもユニット、ミドリーズとの共演も実現し、貴重なパフォーマンスとなった。

YOASOBIとミドリーズ

番組情報

「SONGS YOASOBI」 放送予定

出演 YOASOBI ミドリーズ 大泉洋
NHK総合 12月2日(木) 午後10:30~11:15
12月7日(火) 午前0:48~1:33<月曜深夜>

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)