(C)2021日活

 田中みな実が主演、市川実和子、松村沙友理、徳永えりが共演する映画『ずっと独身でいるつもり?』(11月19日公開、ふくだももこ監督)の本編映像の一部が解禁された。

 現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望を描いたおかざき真里さんの同名コミックが原作。

 主人公を演じるのは、田中みな実。初主演となる本作では、やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、苦しみ、揺れる30代の独身女性を等身大で演じている。

 そんなまみと同じく、自分にとっての「幸せ」をさがす女性たちを市川実和子、松村沙友理、徳永えりが演じ、そのほか稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子ら豪華キャスト陣が脇を固める。

 このほど解禁された本編映像は、主人公のまみと、それぞれ違う環境に生きる3人の女性たちの日常を切り取ったもの。

 大きな熊のぬいぐるみと眠る由紀乃(市川実和子)のシーンからはじまる。だるそうに起き上がるベッドにはまみ(田中みな実)の著書「都会というサバンナで、ひとりで咲く花になろう」やPCなどが散乱している。

 「メイクは虚無。男だったらあと三十分は多く眠れるのに」のつぶやきと雑な朝支度。それに反してまみは丁寧なスキンケアと整えられた鏡台。準備を終えたふたりは共通してTwitterでエゴサーチをはじめ、由紀乃は自分のつぶやきが伸びていることに満足。まみは自分に向けられた中傷めいたつぶやきを目にする―。

 無傷では生きられない現代の女性へ贈る「わたしたちの物語」の一部が垣間見える。

Photos

none...

記事タグ