ROPE PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」篇

 芳根京子が、ジュンが展開する「ROPE PICNIC(ロペピクニック)」の新キャラクターイン就任。出演するWeb動画、ROPE PICNIC 2021AW Brand Movie「そろそろ、そとそと。」篇が公開された。

 「そろそろ、そとそと。」というキャッチコピーのもとに制作した動画は、芳根が「ロペピクニック」のアイテムを身に着け、“そと”の様々な場所で過ごす内容。

 芳根が「そろそろ、そとそと。」とラップ調で歌う音楽をバックに、ダンスをしたり犬と散歩したり、読書をしたり。外に出掛けられる嬉しさや楽しさ、自分の好きなことをしてワクワクする気持ちを描いた。

 様々な洋服を着こなす嬉しそうな表情や笑顔が印象的だ。

 また、動画の公開を記念し、メイキング動画とコメント動画を公開。さらに、芳根に犬とと共演した感想や最近笑顔になったエピソード、ご機嫌でいるための秘訣について聞いた特別インタビューも公開した。

芳根京子:コメント

――犬と共演されてみて、いかがでしたか?

 私も(ワンちゃんを)飼っていて大好きなので、ワンちゃんと一緒にお洋服を着て撮影できると聞いた時はとても喜びました!ワンちゃんが現れた瞬間、現場の空気がホワンとしました。1 日たっぷりの撮影でしたが、ワンちゃんの癒しパワーは絶大ですね。頑張れました!ご一緒できて嬉しかったです!

――今回の動画では、芳根さんの嬉しそうな表情や笑顔が印象的でした。最近お仕事やプライベートで、思わず笑顔になったエピソードはありますか?

 友達とテレビ電話をしていた時、友達の携帯が倒れて画面が真っ暗になった瞬間に画面に反射して自分の顔が見えたんです。その時の顔がとんでもないくらい笑顔でした(笑)友達と話している時の自分はこんなに笑っているのか―、と嬉しい気持ちになって、また微笑んでしまいました。(笑)

――日常の中では疲れたり気分が下がったりすることもあると思いますが、 今回の動画のように“ご機嫌“でいるために、心がけていることや習慣づけていることはありますか?

 基本的には、気持ちが落ちないように常に楽しいことを見つけて過ごすようにしています。それでもどうしても落ちてしまった時は、まず自分で自分の状況に気づいてあげることを心がけています。それからお家にいる動物たちと触れ合ったり、家族や友達と話したり、体を動かしたり、お風呂に入ったり。これ以上落ちないようストッパーをかけるイメージです。そして頑張った後は自分に何か一つご褒美を。割とすぐ自分にご褒美をあげてしまうタイプかもしれません(笑)

Photos

記事タグ