Lucky2、6人で届けたい想いとは
INTERVIEW

Lucky2

6人で届けたい想いとは


記者:村上順一

撮影:

掲載:21年09月29日

読了時間:約11分

 6人組ガールズ・パフォーマンスグループLucky2(ラッキーラッキー)が9月22日、シングル「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」でメジャーデビュー。Lucky2は、今年5周年を迎える特撮ドラマ『ガールズ×戦士シリーズ』より、第4弾『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』に初主演と同時にメジャーデビューを果たしたlovely2のメンバーでもある山口莉愛と杉浦優來、そして、第5弾となる最新作『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』で主演を演じる永山椿、深澤日彩、比嘉優和、佐藤栞奈の6人によって結成。Lucky2としてメジャーデビューを迎える6人にMusicVoiceではアンケートを実施。Lucky2としての活動への思いや意気込みなど回答してもらった。【取材=村上順一】

それぞれが感じるLucky2の特色とは

――メジャーデビューする今のお気持ちをお聞かせください。

リナ:デビュー前から私たちLucky2を応援してくださっている方もいたり、デビューまで一緒にカウントダウンをしてくださったりしていて、これからも6人で力を合わせて精一杯頑張ろうと思いました!

ユウラ:まさかこの6人でLucky2というグループを結成して、デビューが出来ると思っていなかったので、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。ファンの皆さんにたくさんの笑顔を届けられるようなグループになりたいと思います!

ツバキ:まずは単純に、メジャーデビューをすることができてとても嬉しいです。これからは、もっと沢山の人に私たちLucky2の事を知ってもらえるように、歌やダンスの他にも色々な事に挑戦してみたいと思っています。

ヒイロ:正直これまで、デビューするという実感があまり湧いていなかったのですが、ファンの皆さんからの応援メッセージなどをいただいて、徐々に実感が湧いてきました。これからはもっと皆さんに喜んでいただけるよう、更に上を目指して努力していこうと思いました。

ユウワ:これまでも、ドラマ撮影やイベントでのステージを経験させていただきましたが、完成した「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」のCDを見て、いよいよメジャーデビューを迎えられたのだなと実感しました。これからも何事にも全力で取り組んで、沢山の人に喜んでいただきたいと思いました。

カンナ:最初はデビューするという実感があまり無かったのですが、デビュー日に出演させていただいた「おはスタ」でのパフォーマンスや、Lucky2としての活動を経て、少しずつ6人でデビューすることが出来たのだと実感しました。

――それぞれが感じるLucky2の特色はどんなところですか。

リナ:明るく元気なところが魅力だと思います! メジャーデビューシングルも元気で弾ける楽曲で、私たちにぴったりだと思っています。これからは一人ひとりの個性を活かして、メンバーそれぞれの魅力もお見せして行きたいです!

ユウラ:いつでも元気で明るいところが特色だと思っています。応援して下さっているファンの皆さんに、私たちが持っている笑顔や元気をたくさん届けられる出来るグループだと思います!

ツバキ:私たちの平均年齢は13歳とまだまだ未熟ではありますが、若さあふれる元気で明るいグループだと思っています。これまで以上に、たくさんの方へ元気を届けられるように頑張りたいです。

ヒイロ:やはりLucky2と言えば、「元気さ」が特色のグループだと思っています。初めて会った時は緊張してメンバーとあまりお喋りが出来なかったのですが、最近は一緒にいる時間も増えてきて、みんなでワイワイくだらないことを話すのが日常です。

ユウワ:弾けるようなポップさと、元気のあふれるグループだと思います。メジャーデビューシングルのMVやCDジャケットも、Lucky2らしくポップでカラフルに仕上がっていると思います。

カンナ:「明るくて元気!」なグループだと思っています。 メンバー全員がいつ顔を合わせても元気いっぱいで、私も一緒にいて明るい気持ちにしてもらっています。この気持ちをファンの皆さんにも届けたいです。

――みなさんそれぞれが感じるメンバーの個性的だなと思うところはありますか。

リナ:優和ちゃんは体がとっても柔らかいのですが、歩く時までくねくねしているのが個性的…というか面白いなと思います!

ユウラ:椿ちゃんはLucky2の中では最年少になるのですが、時々率先してグループをまとめてくれる時があり、すごく大人っぽい一面もあって驚きました。

ツバキ:歌を歌っているときや、ダンスを踊っているときは特にメンバー一人ひとりの個性が出ていると思います。同じ歌やダンスでもそれぞれの表現の仕方があると思うので、そこも楽しんでいただけたらと思います。

ヒイロ:みんな笑い方が独特だなと思っています。お互い一緒にいると本当に面白くて、私もつられて笑っちゃうことが結構あります(笑)。個性的な笑い声だけれど、そんなところがすごく可愛いなと思っているのは秘密です!

ユウワ:椿がメンバー全員を「○○ねぇちゃん」と呼ぶのは、今は慣れましたが最初はびっくりしました。本当の妹みたいで、とっても可愛いですよね。

カンナ:優和ちゃんは本当に個性的な子で、メンバーの私から見ても憧れる存在です。パフォーマンスをしている時はとってもかっこいいのに、例えばみんなでTikTokを撮影している時には甘えて来て、赤ちゃんみたいだなって(笑)優和ちゃんは1番ギャップのあるメンバーだと思います。

――ユニット名にちなんで、みなさんが最近ラッキーだと思ったことはありますか。

リナ:やはり、Lucky2としてデビューさせていただいたことです! これがスタートラインだと思うので、これからの活躍を是非見ていて欲しいです。

ユウラ:お気に入りのお店のお洋服をたくさん両親に買ってもらえた事です。帰り道には、私が大好きな抹茶ラテを飲めたのはラッキーでした!

ツバキ:最近キャラメルマキアートを飲めることに気づいたのはラッキーでした。優和ちゃんが飲めると聞いて、自分も恐る恐る挑戦してみたのですが…美味しくて全部飲んでしまいました!

ヒイロ:私も両親にお洋服をたくさん買ってもらったことです。モノクロのアイテムを買ってしまいがちなので、カラフルな服にも挑戦したいなと思っています。

ユウワ:先日出演させていただいた「居酒屋えぐざいる」では前日が雨だったのですが、当日はとっても晴天で気持ちよくパフォーマンスできたことがラッキーでした!

カンナ:メジャーデビュー日が実は私の誕生日で、たくさんの方にお祝いのメッセージをいただきました。ラッキーというか、とっても幸せな気持ちになりました。メッセージをくださった皆さんには、感謝の気持ちを伝えたいです。

「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」注目ポイント

――デビュー曲「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」でみなさんが気に入っているポイントを教えてください。

リナ:サビがとってもキャッチーな振付になっているのでお気に入りです。是非MVなどをチェックして真似していただけたら嬉しいです!

ユウラ:曲の終盤にメンバーそれぞれのソロパートがあるのですが、一人ひとりの個性が出ている部分だと思います。歌詞や振り付けなども是非注目して観て欲しいです!

ツバキ:優來ちゃんと同じで、皆が一人ずつ歌うソロパートをのところはやはり見どころです。私のパートで<羽ばたけるから>という歌詞があるのですが、夢へ向かって羽ばたいていくというイメージが振付にも反映されていて、いつもみんなの夢が叶いますようにと歌っています。

ヒイロ:特に気に入っているポイントは、サビの振り付けです。すごく簡単なので大人からお子さんのファンの方までみんなが真似しやすいと思います。Lucky2の特色でもある、「元気さ」や「明るさ」がこの振付に詰め込まれていると思うので、是非真似して欲しいです。

ユウワ:「時は止められないから」と歌う部分がお気に入りです。振付も栞奈と私で腕を組んでいて、仲良しな一面が振付からもお見せ出来るのではないかと思います。
カンナ:私も楽曲の後半にある一人ひとりのソロパートがお気に入りです。真ん中に集まる構成になっているのですが、振り付けが少し小さめでみんなの色んな表情が見れると思います。

――「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」は夢がテーマとしてありますが、皆さんが叶えたい夢はどんなことがありますか。

リナ:グループとしては、もっと有名になって沢山の方にLucky2を知ってもらうことです。個人的にはバラエティ番組に沢山出演するのが一つの夢なので、叶えるための努力をこれからもしていきたいと思います!

ユウラ:Lucky2として大きなステージでパフォーマンスをして、たくさんの方に元気になっていただけるようなアーティストになりたいです!
ツバキ:グループとしてもっと成長して、大きなステージで沢山の人にLucky2のパフォーマンスを楽しんでいただきたいです。個人的には、女優さんとして活躍することが私の夢です。

ヒイロ:私も、ドラマ「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」の撮影を通して、もっと演技に挑戦してみたいと思っています。今後もっと実力をつけて、学園モノのドラマに挑戦してみたいです。

ユウワ:沢山の人から応援してもらえて、笑顔や勇気を与えられる人になるのが夢です!そのために、パフォーマンスやお芝居など様々な事を研究して、これからもっと成長していきたいです。
カンナ:いつかこの6人で今よりも更に大きなステージに立つ事が私の夢です。たくさんの方を魅了することの出来るグループになる為に、個人としても更にパフォーマンスを磨いていきたいです。

――ミュージックビデオ撮影での楽しかったところや、大変だったところなど教えてください。

ユウラ:ミュージックビデオ撮影の時は、まだあまり全員で話したことがありませんでしたが、休憩時間などの合間にTikTokを撮影して仲が深まったのを覚えています!撮影では、ダンスシーンをたくさん撮ったので何回も踊るのが大変でしたが、全員で盛り上げながら踊る事が出来たので、6人で踊るカットにも注目して欲しいです。

――カップリングの「Shake!Shake!Shake!」は、皆さんはどんな時に聴きたい曲ですか。もしくは、どんなシチュエーションが合いそうですか。

リナ:背中を押してくれるような楽曲になっているので、少し落ち込んでしまう事があった日に聴いてもらいたいです。<ハプニング ついてない あぁもう嫌 こんな日は 気持ち切り替えて>という歌詞があるのですが、例えば嫌な事があった日の帰り道に、歌詞を見ながら聴いてもらうと、メッセージをより感じてもらえるのではないかなと思います。

――「Shake!Shake!Shake!」は前向きにさせてくれるポジティブソングですが、失敗して落ち込んでしまった時は、どんなことをして気持ちを切り替えていますか。

ツバキ:失敗してしまった時は落ち込むだけではなく、成功する方法をお風呂に浸かりながら考えます。そしてお風呂から上がる前に、「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」を大きな声で歌って気持ちを切り替えています。

カンナ:1番頼りにしている友達に話を聞いてもらったり、大好きなダンスを踊ったり、何よりも失敗してしまった理由をよく考えて、気持ちを切り替えるようにしています。

――今回の2曲のレコーディングで楽しかったこと、こだわったところなどエピソードがあれば教えて下さい。

ユウワ:初めてのレコーディングだったのでとっても緊張しましたが、どちらもLucky2らしく元気な楽曲だと思ったので、聴いている人にもパワーを届けられるように、ファンの皆さんの喜んでいる顔を思い浮かべながら歌いました。

感動を与えられるようなアーティストに

――Lucky2の中で流行っていることはありますか。

ヒイロ:以前スマホでやるシューティングゲームを莉愛ちゃん、優來ちゃん、椿ちゃん、優和ちゃんがやっていて楽しそうでした。私も前にやったことがあるのですがあまり得意ではなくて、6人で今度やってみたいなと思っています。

――今皆さんがよく聴いている音楽があれば教えてください。

リナ:最近はiScreamさんの「himawari」をよく聴きます。iScreamさんはたまに事務所でお会いするのですが、カッコイイお姉さんというイメージで憧れます。

ユウラ:アニメを見ることが好きで、最近はアニソンのプレイリストをよく聴きます。アニソンの中でもヒップホップ系の楽曲があって、実は友達と真似して歌ったりしています!

ツバキ:最近はずっと「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~」を聴いています。初めてこの曲を聴いた時はすごく感動したのを今でも覚えています。楽しいときも落ち込んでいるときも、いつでも聴いて楽しめる曲だと思います。

ヒイロ:最近はあいみょんさんの曲をよく聴いていて、特に好きな曲は「桜が降る夜は」という曲です。「マリーゴールド」をきっかけに聴くようになったのですが、一目惚れしてしまいました。素敵な歌声で、とっても憧れます。

ユウワ:ヨルシカさんの楽曲をよく聴きます。聴き始めたのは友達におすすめされたのがきっかけで、とっても透き通った声が魅力的でハマってしまいました。

カンナ:平井大さんの「MIRROR MIRROR」をよく聴きます。以前日彩が歌詞動画を作ってくれたときにこの楽曲を使っていて、気になって調べたのがきっかけです。そこからお仕事の移動時間などにはずっと聴いています。

――最後に、Lucky2でどんなことを届けていきたいですか。意気込みをお願いします!

リナ:これからLucky2としてたくさんの方々に笑顔や幸せ、感動を与えられるようなアーティストになっていきたいです!そのために、とにかく全力で色々なことに挑戦したり、ファンの皆さんに感謝も伝えていきたいと思っています!

ユウラ:デビュー前なのにたくさん応援してくださったファンの皆さんに、これからも応援していただけるよう、感謝の気持ちをたくさん届けて行きたいと思っています。

ツバキ:皆さんが辛いことや苦しい事があったとしても、私たちが原動力となれるように、活動を通してたくさんの笑顔を届けていきたいです。

ヒイロ:まずは、Lucky2の知名度をもっと上げられるように努力して、世界中の人から愛されるようなグループになりたいです。まだまだ実力不足なところも沢山あるかもしれませんが、いつか応援してくださっている皆さんに恩返しが出来るよう、一日一日を大切に過ごしたいなと思います。

ユウワ:応援してくれる方がいるからこそ活動できているということを忘れず、自分らしさを発信しながら楽しく活動していきたいです。

カンナ:ダンスや歌のスキルをもっともっと上げて、見ている方々を感動させられるようなパフォーマンスをしたいと思っています。これからも6人で、みなさんに元気や笑顔を届けられるように精一杯頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。

(おわり)

プレゼント情報

Twitterフォロー&リツイートで以下の賞品をプレゼント!!

【プレゼント内容】 抽選で1名様にサイン入りフォトプレゼント。 【応募期間】 2021年9月29日〜10月6日23時59分まで。

【応募方法】
・@musicvoicejpをフォロー
・上記のツイートをリツイート

当選された方には、TwitterのDMでご連絡をさせていただきます。

【注意事項】
・Twitterアカウントを非公開にしている場合は応募対象外となります。
・応募期間中にフォローを取り消された場合は応募が無効となります。
・落選者へのご連絡はございませんのでご了承ください。
・プレゼントキャンペーンは予告なく変更・中止することがあります。あらかじめご了承ください。
・応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
・転売行為は固く禁止させていただきます。

この記事の写真

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事