朝比奈彩

 モデルで女優の朝比奈彩が21日に自身のYouTubeチャンネル「朝比奈ちゃんねる / aya asahina」に新たな動画を投稿。100均メイクに挑戦する様子を公開した。

 【動画】100均メイクに挑戦する朝比奈彩。素顔も「可愛い」と反響

 今回、「【プチプラ】ALL100円!DAISOのコスメだけでメイクしながらアイテム辛口レビューしてみた!」とタイトルを付け、巷で流行りともなっている“100均メイク”に挑んだ。

 目鼻立ちがくっきりしたナチュラルな素顔で登場した朝比奈。ふだん、“100均アイテム”は収納グッズなどをチェックするものの、メイク関連とは縁がない様子で、初めての100均メイクを楽しみにしていたという。

 まずはUV GELを使った下地からおこなう。ファンデーションでは「どうやって使うんだろね?」と使い方の正解がわからないようで「これ、参考になる?」と自虐するシーンも。

 ただ、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナーなどメイクを進める中で、一つ一つのアイテムの特徴などを実体験を踏まえ、視聴者にわかりやすいよう具体的な使用感を伝えているのが印象的だ。

 ハート型をしたリップに驚き、使用したリップグロスが「ナチュラルだけど色付きも良くてすごい良いかも」と評価も。メイクに挑む朝比奈をアップでとらえた映像が続いている。

 最終的に「今回はオレンジっぽい感じのメイクにしてみました」。使用したグッズの中でもおすすめのアイデムを取り上げ「これを100均で買えるんだったらすごく良いなって思いました」と語るなど、視聴者の参考に供している。

 ナチュラルさが残りつつ、大人っぽさも感じさせる今回の仕上がり。視聴者からは「やっぱり彩はメイクの仕方に詳しいから安いものを使っても完璧に使いこなしてるね!! 流石です」との声とともに「可愛い!」などと絶賛するコメントが見られている。

Photos

none...

記事タグ