4年ぶりに桑田佳祐が出演する16日放送の「SONGS」で番組史上初のスペシャル企画として、桑田佳祐と責任者・大泉洋のボウリング対決が行われることが決定した。

 番組責任者の大泉洋とは、2018 年に開催された桑田佳祐の企画ライブ「平成三十年度!第三回 ひとり紅白歌合戦」で映像共演はあったものの、対面での共演は実に 10 年以上ぶりとなった。
ロケは桑田自身が普段から練習に励む都内のボウリング場で行われ、桑田からのプレゼントとして生まれて初めてマイボールを手にした大泉は大興奮!そのマイボールで早速、ボウリング対決をすることに...果たして大泉の腕前は!?

 またボウリング後には2人で初対談も実現!学生時代から桑田佳祐の大ファンで、ずっと口ずさんで育ってきた大泉の桑田愛が溢れるトークとなった。 <ポップス>として聴く人に愛される曲を作り続けた桑田の創作への想いや、新しい EP(ミニ アルバム)『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』のタイトルに込められた意外なエピソード、大泉が出演する映画の主題歌『Soul コブラツイスト~魂の悶絶』への想いなど、大泉も大興奮の貴重な初対談になった。

 スタジオパフォーマンスでは全てテレビ初披露となる5曲を披露。パフォーマンスも「SONGS」史上初となる予想外の展開に。果たして何が起きたのか?

番組情報

「SONGS 桑田佳祐スペシャル」放送予定

出演 桑田佳祐 大泉洋
ボウリング解説 名和秋 ボウリング実況 小川光明
NHK総合
9月16日(木) 午後10:30~11:15
9月21日(火) 午前0:48~1:33 月曜深夜

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)