BTSが主演する新TVCM「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」、 「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」 、 「XYLITOL×BTS Smile Art篇」、 「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」、「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」 の5篇を7月20日より全国でオンエアを開始。

 株式会社ロッテは、1997年に「キシリトールガム」を日本で発売し、20年以上に渡って、“むし歯のない社会へ。”を目指し、様々な提案を行ってきた。2021年、ロッテ「キシリトール」は、世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」をグローバルスーパースターBTSとともに発足し、7月より本格スタート。ビルボード「HOT100」(7月17日付)で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている 楽曲「Butter」を起用した新TVCM「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」、 「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」 、 「XYLITOL×BTS Smile Art篇」、 「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」、 そして「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」 の5篇を7月20日より全国でオンエア開始。

またオンエア開始翌日の7月21日午前0時00分からは、TVCM5篇に収めきれなかった映像の特別編集版 約2分の「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」をお口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネルで、限定配信を開始する。

 そして7月26日より、BTSからみんなへ、笑顔になれるプレゼント「オリジナルクリアファイル2枚セット」が当たるプレゼントキャンペーンもスタート。

クリアファイルイメージ(1)

 7月20日より全国でオンエア開始となる新TVCMのコンセプトは、「Smile!」。古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟が、“キシリトールガムを噛んで笑顔になると使える”ちょっと幸せになる魔法によって、思わずみんながスマイルになるというストーリー。主演にBTSメンバー7人を迎えた、アメリカドラマのシットコム(シチュエーションコメ ディ)仕立ての新TVCMは全5篇で、まさに連続ドラマさながら。

 また7月21日午前0時00分からは、TVCM5篇に収めきれなかった映像や7人の様々な表情を特別編集した 「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」がお口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネルで、限定配信開始。ビルボード 「HOT100」(7月17日付)で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」に合わせて、7人が楽しそうにダンスする様子や思わず笑顔になってしまう特典映像など、TVCM本篇では見られないシーンが もりだくさんの約2分の特別編集版。

BTSコメント

「Smile to Smile Project」の一環として「Smile!」をテーマにしたTVCMに出演させていただきました。これまで演じた ことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいという ロッテ「キシリトール」の想いと僕たちの“ちょっとした魔法”で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも「Smile!」をお 届けできたらと思っています。

川村元気(企画/プロデュース)コメント

 BTSがもしも7人でひとつ屋根の下で暮らしていたら? キシリトールガムを食べて笑顔になると、ちょっと幸せにな る魔法が使えるとしたら? XYLITOLとBTSとのコラボレーションについて思いを巡らせたときに浮かんだのが、そ んな楽しく、可愛らしく、思わず笑顔になってしまう映像でした。そして出来上がったのは、想像以上にスマイルが あふれる連続ドラマのような作品でした。Special Movieでは、CMでは収めきれなかった彼らの可愛らしい笑顔を たくさん詰め込みました。この映像を見てみなさんに笑顔があふれますように。

児玉裕一(監督)コメント

 BTSからはじまるこの笑顔の連鎖がずっと続きますように。スマイル!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)