新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて公開延期をやむなくされた『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新公開日が7月30日に決定した。

 今年29作目を迎える映画クレヨンしんちゃんのシリーズの最新作を彩る主題歌はマカロニえんぴつが書き下ろした「はしりがき」。

 本作のテーマである”青春”に思いをはせて手がけた主題歌は「“青春”は輝いていたり、後悔したり、友達との別れがあったり、何かに燃えたり…これから自分で捕まえにいくものでもあり、一つの正解はないと思います。“青春”は生きることにおいて欠かせないものだと、この楽曲で感じてくれると嬉しいです」とはっとり(Vo.)が書き下ろした際に語っていたように、しんのすけが駆け抜ける青春への応援歌となっている。

はっとり コメント

 やった!ついに公開だゾ!今回の映画では、しんちゃんだけでなくみんながみんな走っています。大好きな誰かのために。だから堪らなくなって、マカロニえんぴつも主題歌【はしりがき】で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です。ぜひ劇場へ足を運んでご覧ください!

 それから高橋監督はじめ製作スタッフのみなさん、本当に公開おめでとうございます。(高橋の高ははしごだか)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)