岡田准一と木村文乃から誕生日を祝福される平手友梨奈(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(公開中)のヒロイン・心を閉ざした車椅子の少女・ヒナコを演じた平手友梨奈の20歳の誕生日を記念し、バースデーショットとメイキング映像が解禁された。

 【動画】壮絶な過去もつヒロイン演じた平手友梨奈、メイキング映像

 ”一番泣けるエピソード”として原作ファンからも特に評価の高い「宇津帆編」を描いた本作。平手が演じたヒロインのヒナコは、4年前に起きた”ある事件”に巻き込まれ、車椅子での生活を余儀なくされる。それと同時期に両親をも殺害され、復讐だけを生きがいにしながら過ごす車椅子の少女。

 そんなまさに壮絶な過去をもち、心を閉ざしたヒロインを演じた平手だが、演じていた本人は撮影裏では、笑顔を失った少女・ヒナコとはまるで正反対の天真爛漫さを見せ、まさに現場の癒やしの存在に。中でも主人公ファブルに扮した主演の岡田准一に、「師匠 兼 友達」はたまた「お父さん」と呼ぶなど信頼関係を築いた平手。

 今回解禁するメイキング映像では、そんな二人の様子や、スタッフの輪に入って現場を和ます平手の様子を大放出。映像内では、現場カメラで岡田のオフショットを撮影しようとする姿や、ガンマイクを持って新人スタッフに扮するお茶目な姿などを捉えたオフショット映像が盛りだくさんとなっている。

 さらにはヒナコの感情が爆発する熾烈な撮影に臨んだクライマックスシーンの現場で、真剣な眼差しで岡田から銃の構え方を教わっている模様なども映し出された貴重な映像に。

 また、岡田、木村に囲まれヒナコのスペシャルなバースデーケーキを手にしたバースデーショットは、公開初日の舞台挨拶終了後にサプライズで平手の誕生日を祝った際の写真で、気になるサプライズの模様は映画公式ツイッターで公開される。

Photos

記事タグ