音楽
山下智久が器物損壊容疑で書類送検、六本木で小競り合いと過去に報道も
読了時間:約1分
歌手で俳優の山下智久(29)が器物損壊の疑いで警視庁に書類送検されていたことを、朝日新聞が21日に報じた。同紙によれば、東京・六本木の路上で口論になった女性の携帯電話を持ち去った疑いがあるという。
朝日新聞や共同通信などが伝えたところによると、トラブルが起きたのは6月25日午前1時頃。六本木の路上で山下は、20代男性と口論となり、その様子を動画撮影しようとした女性の携帯電話機を持ち去り、使用不能にした疑い。女性が警視庁麻布署に被害届を出した。電話機は破損しておらず女性に返却されたようだ。
麻布署が書類送検したのは今月21日。共同通信は、両者の間で既に示談は成立しており、起訴はされない見通しと報じている。
山下をめぐっては今年7月に、東京スポーツが、複数の人物と六本木の路上で小競り合いとなり警察沙汰になったと報じ、週刊誌などが続報を伝えた。その後、週刊ポストが、被害者である女性とその恋人の男性が証言した当時の様子を紹介していた。
山下は、人気アイドルグループ・NEWSの元メンバー。グループ脱退後はソロとして俳優、歌手活動を行ってきた。今月8日に発売した自身4枚目のオリジナルアルバム『YOU』では、初週4万6000枚を売り上げ、10月20日付オリコン週間アルバムランキングで3年8カ月ぶりにアルバム首位となっていた。
- この記事の写真
ありません
亀梨和也、山下智久と久々に再会し食事「一緒に贅沢なワインを」
山下智久、色気あふれるネイビー衣装で「ブルガリ」フォトコールに登場
氣志團万博2025、最終出演アーティストを発表
「山下ともひろさん…」山下智久、名前間違えのハプニングに茶目っ気ツッコミ「智久です…」
NEWS増田貴久「汗だく」こだわりの入浴時間を明かす
NEWS、13年越し 代表曲「チャンカパーナ」英語バージョン化
NEWS増田貴久、徳永英明の私服に「カッコよすぎて会った時は全身チェック」
山下智久『コミコン』オープニングに登場、共演の仏女優に紳士的な対応も
「氣志團万博2024」最終出演アーティストを発表 サンボマスター、氷川きよし、the GazettE、NEWSが出演決定