【写真】ふなっしー初のフルアルバム発売決定-1(2014年10月15日)

初のフルアルバムの発売が決まった“歌手”のふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーの“歌手”としてのメジャーデビューから早くも1年。高見沢俊彦(THE ALFEE)プロデュースの第1弾CDから始まり、氣志團プロデュースの第2弾CDまで、合計2枚のシングルをリリースしてきた。そのふなっしーが、ロック魂と梨汁がふんだんに詰め込んだ、“ふなメタルロック”の集大成となる初のフルアルバムが12月17日にリリースされることが決まった。

◆関連写真=ふなっしー産地直送盤特典グッズ

 収録曲には年末年始を明るく過ごそうと“ふなっしー流”のパーティーソングを収録。落ち込んだ気分も上げてくれるふなっしーならではの明るい前向きな曲が揃った。

 初回盤特典にはメイキング映像を収めたDVDや、ファンの間で話題となったふなっしーがラジオDJを務める架空のラジオ番組「ふなふなブシャらじお ~第三回~」をはじめ、ふなメタルロック特製マフラーが封入される。

 また、通常盤のみ特製ステッカーが封入され、ユニバーサルミュージックストア限定で販売される産地直送盤には冬のマストアイテム、ふなメタルロック特製ひざ掛けブランケットが特製の特大梨箱に入って販売される。

 梨の妖精界初となるファーストアルバムのリリースが決定したふなっしーは「まさかの梨の妖精がアルバムリリースなっしー!ユニバーサルミュージックの詰め込み方もハンパないなっしなー。商魂に頼もしさを感じたなっしな♪ これからのパーティーシーズンに盛り上がること間違いない内容なっしー!ここまできたら紅白2年連続出演…を狙って頑張るなっしー!」と意気込んでいる。

この記事の写真
【写真】ふなっしー初のフルアルバム発売決定-1(2014年10月15日)
【写真】ふなっしー初のフルアルバム発売決定-2(2014年10月15日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)