絢香の最少編成アコギツアー開幕(2014年8月23日)

台風の影響で13日広島公演の開催が中止となった絢香

 13日に広島市の広島上野学園ホールで予定されていたシンガーソングライター・絢香(26)のツアー「絢香 にじいろAcoustic Live Tour 2014 ~3-STAR RAW~」広島公演が、台風19号の影響で中止となった。主催者が同日朝、発表した。14日の倉敷公演は現在のところ、予定通り開催するという。

▽写真=絢香の公式サイトに掲載された中止発表文

 主催者は、「各署協議の上、台風19号の影響によるお客様の安全と交通機関の状況を考慮し、本日の公演を中止させて頂く事に致しました。公演を楽しみにしてくださっていた皆様には、多大なご迷惑をおかけする事となりますが、何卒ご理解頂きます様、お願い申し上げます」と謝罪とともに理解を求めた。

 振替公演およびチケット払い戻しについては、詳細が決まり次第、各公式サイトで発表するという。

 前日も「ここ数日、ずっと台風情報とにらめっこ。これ以上被害が出ませんように。。。広島ライブ、無事みんなに会えますように」と、ツイッターに願いを綴っていた絢香はこの日の朝、コメントを投稿。謝罪を明記した主催者発表文に添えて「もう家を出ちゃった人がもしいたら、とにかく気をつけて帰ってね。振替公演のことをスタッフとミーティングします」とファンを気遣う言葉をかけた。

 中止となった広島公演は、絢香にとって自身初となるアコースティックライブツアーの1公演。同ツアーでは絢香を含めギターとピアノの3人編成で行う。8月22日の初日埼玉公演で絢香は「3人でしか作れない、このツアーでしか生まれない音を楽しんでください」とコメントしていた。

 なお、広島公演を含む同ツアーの本編公演のチケットはすべて完売している。

この記事の写真
【写真】絢香13日公演が台風19号接近で中止に(2014年10月13日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)