川口春奈

 女優の川口春奈が23日に自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。“占い本”で自身の運勢を調べる企画をおこない、その的中具合に驚いた。

 【動画】自身の運勢を調べる川口春奈

 今回、「占い本で本性バレました…」とのタイトルで新たな動画を投稿した川口。占いは基本的に「いいことだけ信じる」「あまり鵜呑みしないタイプ」と占いへの印象に言及。人気占い師・ゲッターズ飯田の書籍や「誕生日占い」の本を用意し、自らの運勢などを調べた。

 先に「ゲッターズ飯田の五星三心占い2021 完全版」を取り出した川口。自身のバースデーである1995年2月10日を調べ、2021年は「人生を大きく左右する分岐点となる年」などと、記されている事柄を読み上げた。

 淡々と音読を続けていく川口は、「自分が正しいと思ったときの突っ走る力が強く、せっかちで行動力はありますが、やや雑」とも書かれていることを読み上げると、スタッフから納得の声。苦笑いを見せながら自身のキャラクターが書かれた内容を読み、川口は「その通りだね」と自らも共感した。

 さらに「開運3か条」の中には「雑な行動を控える」と、またしても“雑”とのワードが登場。仕事運の項目にも“雑”との切り口が登場しており、スタッフをまじえて大爆笑した川口。すべてのチェック後、「総合的に言うと春奈はさ、雑で、どんぶり勘定で…とにかく合ってんのよ、これ」とし、占いの精度に衝撃を受けた様子だ。

 続けて「誕生日占い」の本のチェックに臨み、前段と同様に書かれていることを読み上げていく川口。「ここから合ってるよ」と告げた上で「時にはイライラして気難しいところもありますが」と続けると、スタッフから「それ合ってていいの!?」とツッコミが。「敏感で思いやりがあり人に好かれます」と先を読み上げるとスタッフからは「ああ、思いやりありますね」との声が寄せられた。

 さらに長所と短所も書かれていたようで、短所の欄を見た川口は「おい短所これ、文句ばっかじゃねえか!」と占い本にツッコミ。ただ、「いばってる、ねたみ深い、優柔不断、気が短い」と読み上げた川口は、カメラに向かって「合ってるー!」と絶叫だった。

 2冊の占い本をチェックした感想を述べた川口。占いのすべてを呑み込むわけではないことを前提に、アドバイスを受け入れることで「自分ってこういう人間なんだっていうのを踏まえた上で明日から生活すると、気持ちに変化が出るんでしょうね」と、占い本が寄り添う生活の面白さをも感じたようだった。

Photos

none...

記事タグ